つくれぽ1000!かぼちゃだけの簡単サラダ!茹で汁はスープに♪

広告
広告

我が家では、かぼちゃと言えば煮物が定番。
だけど、たまには違う物も作りたい!

かぼちゃだけで簡単に作れるサラダを見つけたので作ってみました!
同時にスープまで作れちゃう嬉しいレシピです♪

広告

クックパッド人気レシピ かぼちゃの簡単サラダ

Cpicon かぼちゃだけ✿簡単サラダ by きなこりん

こちらのレシピ。つくれぽ6000以上の人気レシピ!

SONY DSC

作りました。
食材はかぼちゃだけだから簡単♪

コンソメで下味が付いているから、味付けは薄めでも美味しいです!

マヨネーズで和えているから日持ちもします。
常備菜、お弁当のおかずにぴったり!

サンドイッチやコロッケにリメイクするのも美味しそう♪

茹で汁はスープに!

SONY DSC

かぼちゃをコンソメで茹でるんだけど、この茹で汁を捨てちゃうなんて勿体ない!
つくれぽを読むとスープにしている人が多かったので、私もやってみました。

SONY DSC

適当に水を足して、玉ねぎ、ウインナーを加えて火にかけ塩コショウしただけ…

サラダとスープの2品が一気に作れるなんて、ずぼらには嬉しい限りです!

オススメ!かぼちゃレシピ

このかぼちゃの煮物は我が家の定番♡

クックパッド人気1位!夫も絶賛かぼちゃの煮物
料理が得意でも好きでもない主婦リサコです。こんな私でも、作るたび夫に絶賛される料理があります。かぼちゃの煮物です。気分が良いのですっかり我が...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ