【簡単家計簿】面倒な事はしない!休日レジャーの支出管理は3ステップで簡単に!

広告
広告

面倒なことが大嫌いな節約主婦リサコです。

でも家計簿はつけています。

休日にお出かけしたり旅行へ行った時など、細々した出費を記録するのは大変ですよね。私はとにかく面倒なことが大嫌い。楽しむ時は楽しい事だけに集中していたいので、3ステップの簡単管理をしています!

広告

面倒な事はしない!3ステップの簡単家計簿

1.出発前のお財布の中の金額を数えてメモしておく

2.帰宅後のお財布の中の金額を数える

3.1-2=使った金額。この金額を家計簿に記入する

以上!簡単で確実な支出額の管理法です。

クレジットカードを使った場合や宿泊代など事前に支払ったお金がある場合は、3の金額に足して下さいね。

せっかくのお出かけ。楽しむことに集中したい!

せっかくお出かけしているのに、お金のこと考えるの嫌ですよね。

特に旅先では、レシートの出ない支出が多い!食べ歩きやバスなど。家計簿のためにその都度メモなんてやってられないし、同行者をしらけさせてしまうかも…。

何にいくら使ったかなんてこのさい気にしない。トータルいくら使ったかわかればOK!

出発前に忘れず財布のお金を数えたら、あとは楽しむことだけに集中しましょう(*^^*)

家計管理・家計簿のつけ方
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ