簡単&節約!白菜を使ったクックパッドの人気レシピ10選

広告
広告

冬は白菜がお安く美味しい季節です。

お鍋に欠かせない白菜。ぐーたら主婦の私は冬は毎日鍋で済ませたいけど、そうはいきません。週3以上になると夫の表情が「え?また鍋?」になるので(笑)

白菜を使ったつくれぽ1000件以上の人気レシピの中から、簡単&節約レシピを集めてみました。

広告

白菜を使ったクックパッドの人気レシピ

やっぱり美味しい!白菜の煮込み

お肉無しでもメインになりそうな白菜の煮込みレシピ。

Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi

Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003

相性抜群!白菜のクリーム煮

白菜とクリームは相性抜群です!

Cpicon 簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮 by かにころ

Cpicon 手間なし簡単♥白菜のクリームシチュー by komomoもも

定番に飽きたら…炒め物・卵とじ

白菜は煮る料理が多いけど、炒め物や卵とじにすれば飽きませんね!

Cpicon 白菜が余ったら・・・卵とじっ♪ by きゃんさま

Cpicon 白菜と豚肉の味噌マヨ炒め by putimiko

白菜を中華風に♪

Cpicon お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

白菜のサラダ・漬物

Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

Cpicon ∮ ほんだしで✰彡白菜の浅漬け風 ∮ by 矢切のねぎちゃん


広告

ひとこと

いろんなレパートリーがあれば毎日食べても飽きないですね!

お安い旬の食材を上手に使えば美味しく節約になります(^^)

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ