あっさり漬け込みだれが美味しい!鶏もも肉の塩焼き クックパッド人気レシピ

広告
広告

鶏もも肉の美味しいレシピを見つけました(*^^*)

タレに鶏もも肉を漬け込んで焼くだけ!ぐうたら節約主婦の私には有難いレシピです!

広告

鶏もも肉の塩焼き

つくれぽ3000以上の人気レシピ!

Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki

参考にしたのはこちら。つくれぽ3000以上の人気レシピ!

みりん、酒、塩、鶏がらスープの素、生姜、にんにくを混ぜ合わせたタレに漬け込んで焼くだけ!とっても簡単に作れました♪

SONY DSC

漬け込み時間は30分~1晩とのことなので、私は6時間ほど漬け込みました。漬け込み系というと醤油を使う物が多いけど、これは塩味であっさりしていて美味しい!

鶏肉だけではせっかくの美味しいタレが勿体ない!と思い、しめじを加えてみました。合います!

漬け込むことで柔らかくなるので鶏胸肉で作っても美味しそうです(*^^*)

オススメ!鶏もも肉レシピ

鶏もも肉のあっさり塩焼きを含む実際作って美味しかったクックパッドの人気鶏もも肉レシピを5つ紹介しています。

実際作って美味しかった!クックパッドつくれぽ1000以上の人気鶏もも肉レシピ5選
100gあたり100円以下で買えるジューシーで美味しいお肉と言えば?鶏もも肉!!食費節約の味方鶏もも肉は食卓に登場する機会も多いので、レパー...

このブログの「鶏もも」記事一覧を見る

鶏肉料理簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ