つくれぽ1000以上!簡単!沖縄銘菓ちんすこう。ココナッツオイルでアレンジも♪

広告
広告

沖縄土産の定番と言えば、ちんすこう。
美味しいですよね!

沖縄土産以外で口にする事は今までありませんでしたが、とても簡単に作れると知りさっそく作ってみました。

広告

簡単!沖縄銘菓ちんすこう

Cpicon 簡単ちんすこう♪ by lycee

参考にしたのはこちら。つくれぽ約1800件の人気レシピです。
材料は薄力粉70g、砂糖30g、サラダ油30gだけというお手軽さ。

SONY DSC

材料をざっくり混ぜ合わせ、ちんすこうっぽい形に。
適当な大きさで11個できました。

170℃のオーブンで13分焼いたらできあがり!

SONY DSC

焼き立てちんすこうなんて食べたことない!ホロホロ!

冷ますとちゃんと固くなり市販のちんすこうのような食感になりました。
せっかくの焼き立てだけど、冷めてからの方が断然美味しかった(笑)

アレンジもOK!ココナッツオイルが合う!

実はこちらのちんすこう、見た目ではわかりませんがサラダ油をココナッツ油に代えて作りました。

ココナッツの風味がしっかり効いてとても美味しいです!

簡単お菓子作り
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ