【常備菜】ほうれん草のツナゴマ和え クックパッド人気レシピ

広告
広告

常備菜作りが習慣になっていた時期もあったのに、最近すっかりサボっているぐーたら主婦リサコです。

ほうれん草が安かったので久しぶりに常備菜を作りました。

おひたしとシンプルな胡麻和えはよく作るけど、他にいいレシピ無いかな?と探して美味しいレシピ見つけました!

広告

つくれぽ3000!ほうれん草のツナゴマ和え

Cpicon ご飯が進む☆ほうれん草のツナゴマ和え by あっこりんママ

こちらのレシピ。つくれぽ3000以上の人気レシピです!

IMG_20160222_183115

ほうれん草とツナ缶に、胡麻、醤油、砂糖、生姜を和えて出来上がり。

けっこうしっかり目のお味でご飯が進みます!

作者さんのコメントにもありますが、ほうれん草1把の量には差があるので調味料は味を見ながら加減した方がいいと思います。

冷凍してお弁当にも

SONY DSC

100均のシリコンカップに小分けしてお弁当用に冷凍。

最近手を抜いて冷食に頼りがちだけど、ちょっとやる気出して自分で作ると簡単&安上がり&夫が喜んでくれます。頑張ろ…

ほうれん草のレシピ

クックパッドで人気の定番胡麻和えも美味しいです!

定番のほうれん草胡麻和え お弁当にも♪ クックパッド人気レシピ
ほうれん草などの葉物野菜を好き好んでは食べない夫。ところが最近、胡麻和えにすると無言でパクパク食べてくれることに気づきました。胡麻が良いのか...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ