【株主優待】ヤマウラからヨーグルト、ミルクジャム、チーズなどの詰合せ到着!

生活費の節約に繋がる優待株にコツコツ投資している節約主婦リサコです。

9月に権利取得、12月に案内が届いていたヤマウラから、選択していた優待の品が届きました!

ハガキを期限ぎりぎりの1月末に返送したためか、3月下旬になってやっと届きました。

届いた箱には長野県のゆるキャラアルクマが!可愛いです(*^^*)

ヤマウラ(1780)株主優待

権利確定月 9月(※2018年より3月に変更)
優待内容 3,000円相当の地場商品から選択
100株~ 1商品
300株~ 2商品
1000株 3商品

カタログの中から保有株数によって商品1~3種類を選択できます。

私は100株保有なので1品選びました!

2017年の株主優待品 すずらんハウスセット

・のむヨーグルト900ml
・すずらん牛乳カスタードプリン 2個
・すずらん牛乳ミルクジャム
・スモークチーズ 2個
・さけるチーズ 2個

すずらんセットを頂くのは一昨年ぶり2回目です。このヨーグルトが本当に美味しいんですよ!

2015年9月に権利取得、12月に案内が届いていたヤマウラから、選択していた優待の品が届きました! お届けが送れるとのハガキが2月15日に届いたので気長に待つつもりで...

前回頂いた時はヨーグルトがたくさん入っていたので内容が変わってしまいちょっと残念な気もしましたが、その分内容は充実!

前回は無かったミルクジャムを早速食べてみました!

濃厚!すずらん牛乳ミルクジャム

プリンと同じ瓶なので間違えてこのまま食べてしまいそうになりますが、これはミルクジャムです。

トーストしたバゲットに塗って食べました。

濃厚なミルクの風味と甘さがめちゃくちゃ美味しい!たっぷり塗ってみたけど、少量でも十分満足できる濃厚さです(*^^*)

2018年から権利日が3月に変更

権利日が今までの9月から3月に変更になったようです。

年に1度の優待だけど、今回だけは半年でまた優待を頂けるのでラッキーです♪

このブログの「株主優待」記事をもっと見る

スポンサーリンク