福井・東尋坊の観光なら「食べ歩きクーポン」がお得!遊覧船やタワーの割引も♪

広告
広告

サスペンスドラマでもお馴染みの、福井県の東尋坊へ行ってきました。

高所恐怖症のリサコです。

自分で撮った写真を見るだけでもお尻がヒュ~ってなります(笑)

崖、凄いです!それに海が物凄く綺麗!ちょっと怖かったけど、行ってみて良かったおすすめのスポットです!

そしてそして、せっかく福井へ行くなら美味しい海の幸も食べないと!美味しい海鮮やデザートをお得に食べられるクーポンを使って食べ歩きしてきました!

福井・東尋坊 食べ歩きクーポンがお得!

東尋坊で食べ歩きをするなら、食べ歩きクーポンの購入がオススメです!

500円で3品選べる!

食べ歩きクーポンは、500円で東尋坊商店街の協賛店が提供するメニューの中から好きな3品を選んで食べる事が出来るとってもお得なクーポンです。

たくさん選べて迷いますね!海鮮はもちろん、越前そば、スイーツまで選べちゃいます!そんな中から私はこの3品を頂きました!

海鮮や さざえつぼ焼き

夫もクーポンを使って1つずつ頼みました。通常なら2個1,100円のメニューなので、あれれ、これだけでもう元取れちゃった!?

やまに水産 甘えび塩焼き

こちらは通常1串430円。お得すぎますね!とっても香ばしくて美味しくて、夫はクーポンを使っておかわりしていました(笑)

東尋坊 正太楼 羽二重餅入り塩ソフト

最後にスイーツも頂いて大満足です♪

500円クーポン×2枚で夫婦それぞれ海鮮×2、デザートを頂きました。もちろんクーポンだけで済むはずもなく、他にもいろいろ食べてしまいましたけどね(笑)

東尋坊遊覧船・東尋坊タワーの割引も!

この食べ歩きクーポン、たった500円で3品も美味しい海鮮やスイーツが食べられるだけではなく、遊覧船と東尋坊タワーの割引券まで付いています!

遊覧船は200円引き!

通常大人1,400円の遊覧船乗車券がクーポンで200円引きになりました!

船から見る崖も迫力があって凄かったですよ~!

下から見上げる崖は船からじゃないと見られない景色です。説明を聞きながらぐるっと一周船での観光、とっても楽しかったですよ♪

東尋坊タワーは今回時間が無くて上りませんでしたが、500円の展望入場料が100円引きの400円になるので割引率が大きくお得ですね。

たったの500円で3品食べ歩けるだけでもお得なのに、割引券まで付いていて本当にお得な食べ歩きクーポンのおかげで初めての東尋坊観光満喫できました!

クーポンの購入場所

食べ歩きクーポンは協賛店で購入出来ます。

2017年9月現在は、海船や、ダウンビート、千舟、やし楼、やまに、たけだ亭、小南亭、夕なぎ、正太楼、東尋坊タワー、七福屋、七福屋本店、ゆきの13店です。

私は最初に入った海鮮やさんで購入しました!

どこにもクーポンの文字が見当たらずちょっと不安ながらもお店の方に聞いてみるとすぐに出して頂けました(*^^*)

気が付いたら「クーポン2枚…あ、ホタテもください」と言ってしまっていました(笑)

あれこれ他のものも食べてしまう事間違いなしですが、とってもお得なので連休などに東尋坊を観光される方はぜひチェックしてみてくださいね!


広告
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら

広告