ピリ辛!豚肉&中華麵が美味しい!ダイショーの担々肉鍋スープ

広告
広告

ダイショーの株主優待で頂いた担々肉鍋を食べました!

鍋スープを使うと、自分では作らないような味の鍋を簡単に楽しめるのがいいですよね!担々肉鍋なんて自分じゃ思いつかない~!

【株主優待】ダイショーから鍋スープなどの自社製品詰合せ到着!
2015年から優待株にコツコツ投資しているリサコです。 9月権利確定のダイショー(2816)から株主優待品が届きました! ダイショー(2816)の株主優待 権...

ダイショー 担々肉鍋スープ

ダイショー担々肉鍋スープは、人気の台湾麵をイメージして作られたそうです。

スープは見事なオレンジ色!

味噌、ごま油、ねりごま、豆板醤などが入ったスープです。

材料はこの通りに作りました!

鍋にチンゲン菜ってなかなか入れませんよね。

豚肉はごま油で炒めて美味しさアップ!

肉はごま油で炒めてから鍋に入れると美味しいと書いてあったので、ちょっと面倒だけどやってみました。

ごま油の香りと豚肉って合いますよね!

辛い物が苦手でも美味しく食べられるピリ辛!

見本のように見栄えの良い鍋は作れませんが…豚肉と野菜を煮込んで出来上がり!

実は私は辛い物が苦手なので美味しく食べられるか心配していましたが、食べられないような辛さではありませんでした。

美味しい~!あっ辛い…でも美味しい!という感じ(笑)

ちなみに夫はチンゲン菜の苦みが苦手らしいですが、このスープで煮込んだチンゲン菜は苦みが無く食べやすかったそうです。

〆はもちろん中華麵!早めの追加がおすすめ!

具がまだたくさん残っているうちに〆の中華麵を投入!

これ大正解です!豚肉(特にひき肉!)と野菜と麵とピリ辛のスープ合わせて食べる方が絶対美味しいです!

260gの中華麵を2袋、2人でペロッと食べてしまいました(^^;)

もうそろそろお鍋の季節も終わりますが、この時期は鍋スープが安くなっていることも多いので、スーパーなどで見かけたらぜひ食べてみてください(*^^*)

広告
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら

広告