【コストコ】冷凍保存はやっぱりジップロックが優秀!たっぷり216枚で1袋約8円!

広告
広告

\どーーん/

SONY DSC

友人に「ジップロック、シェアしよう!」と提案し断られたリサコです(笑)

一人でこの量は多いぞ…と迷ったけど結局一人で箱買い!期限のある物じゃないし、必ず使う物ですからね!

広告

コストコ購入 ジップロック フリーザークオート

SONY DSC

ジップロック フリーザークオート 216枚(54枚×4箱)

購入価格:1,878円 1袋あたり約8.6円

大きな箱入りだけど、中は4箱に分かれているので収納も問題なく友人とシェアもしやすいです。シェアしてくれる友人がいればの話ですが(笑)

SONY DSC

クオートは17.7×19.5cmの使いやすいサイズ。

他には、もうひと回り大きいサイズの物と冷蔵用がありました。

フリーザーバッグはやっぱりジップロックが優秀!

フリーザーバッグは他メーカーや100円ショップなどでも売られていて、ジップロックより価格の安い物も多いですが、やっぱりジップロックは優秀だと感じています。

SONY DSC

お安めフリーザーバッグは、肝心のジップの部分がしっかり止まらなかったり、冷凍した物を開けようとすると袋が破れてしまったり…

使いづらいと感じることが多かったです。

SONY DSC

ジップロックはダブルジッパーになっていてしっかり留めることができるし、開封口が丈夫に作られているので簡単に破れることはありません。

DSC00712

安売りで買ってきたり、たくさん頂いた野菜をこうして冷凍しています。

分量はいつも違うし適当だけど、このサイズで小さすぎるという事は滅多に無いので使いやすいサイズだと思います。

Amazonなどでも取扱いはあるけど、計算するとコストコの方がやっぱりお安いです。

広告

関連記事:コストコのオススメ商品

【コストコ】さくらどりむね肉で照り焼き!評判通り柔らかくて美味しい!

【コストコ】さくらどりむね肉で照り焼き!評判通り柔らかくて美味しい!
初めてコストコへ行ってきました!一回行ってみたかったんです!でも私が住んでいるところからは遠いし、車持ってないし、行く機会がなかったけど、友...

【コストコ】ドライマンゴーが美味しい!原材料はマンゴーと砂糖のみ♪

【コストコ】ドライマンゴーが美味しい!原材料はマンゴーと砂糖のみ♪
コストコで買ってきたドライマンゴーが美味しくて、つまみ食いが止まりません!止まりません!でした!一瞬で食べ切ったので、過去形です(笑)コスト...

このブログの「コストコ」記事一覧を見る

日用品の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ