クックパッド人気1位の油淋鶏(ユーリンチー)レシピが絶品!

広告
広告

油淋鶏って美味しいですよね!
中華料理屋さんや居酒屋で、メニューにあるとつい注文しちゃいます♪

作るのは難しいと思ってたけど、レシピを見ると意外と簡単そう。鶏もも肉と長ネギが安く買えたので、油淋鶏に初挑戦!

広告

クックパッド1位の油淋鶏(ユーリンチー)

つくれぽ3000以上!人気検索1位のレシピ!

参考にしたのはこちら。
つくれぽ3000件以上!油淋鶏の人気検索で1位のレシピ!

Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

まずはタレから作っていきます。

SONY DSC

長ネギ、ニンニク、生姜、醤油、酢、砂糖、水、ごま油、酒、ハチミツを混ぜ合わせます。

材料は10種類もあって多いけど、長ネギさえ準備すればあとは家にある物ばかりだです。あの美味しい油淋鶏のソースが、家にある物ばかりで作れるなんて。

味を馴染ませるために1時間以上置いた方がいいとの事なので、最初にタレを作ってから鶏肉を調理します。

SONY DSC

酒と塩コショウで下味をつけた鶏もも肉に片栗粉をまぶし、多めの油で揚げ焼きに。

レシピは大きめのもも肉1枚ですが、今回は2枚(約580g)使いました。タレの分量はレシピ通りでも足りました。

SONY DSC

揚げ焼きにした鶏もも肉にソースをかけて、油淋鶏の出来上がり!

タレは材料を混ぜ合わせるだけ!鶏もも肉は揚げ焼きにするだけ!油淋鶏がこんなに簡単に作れる物だとは知らなかった!

美味しくて大満足です♡

オススメ!鶏もも肉レシピ

油淋鶏を含む実際作って美味しかったクックパッドの人気鶏もも肉レシピを5つ紹介しています。

実際作って美味しかった!クックパッドつくれぽ1000以上の人気鶏もも肉レシピ5選
100gあたり100円以下で買えるジューシーで美味しいお肉と言えば?鶏もも肉!!食費節約の味方鶏もも肉は食卓に登場する機会も多いので、レパー...

「鶏もも肉料理」記事一覧を見る

鶏肉料理簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ