【外食費の節約】焼肉食べ放題ってお得?我が家は行かない派!

【広告】
広告

夫と忘年会してきました(*^^*)

いつも年末に少し美味しい物を食べに行きます。今年は焼肉!

IMG_20151228_182832

焼肉と言えば、以前は食べ放題に行くことが多かったです。

でも最近は食べ放題へ行くことはなくなりました。

食べ放題=安い・お得というイメージがあるけど、果たして本当に安いのかな?と考えた結果、我が家の場合はあんまりお得じゃないことがわかったからです。

焼肉食べ放題ってお得?

焼肉食べ放題は意外と高い!?

うちの近くに、人気の焼肉食べ放題チェーン店があります。

120分 3,650円(ドリンク別・飲み放題は1,058円)

2人で行った場合は7,300円+ドリンク代がかかります。飲み放題をつけると9,416円。意外とかかりますよね。

結婚してから3回ほど夫とこのお店で食事をしましたが、お会計のたびに「お得と思って食べ放題に来たのに意外と高いなぁ…もしかしたら食べ放題じゃない方が安いかも?」と思いました。

食べ放題じゃないお店は意外と安かった!

IMG_20151228_184508

お店によってお値段は違いますが、我が家お気に入りの焼肉屋さんは和牛上ロース、和牛上バラ、国産上ハラミなどが各1,150円です。柔らかくって美味しいんです(*^^*)

その他ロース、ハラミ、ツラミ、ホルモン、キムチ盛り合わせ、ご飯に酎ハイなどなど、お腹いっぱい食べて今回のお会計は8,140円でした。

食べ放題と変わらない!いつもお腹いっぱいになるのに1万円を超えた事は無いです。でも、お肉はやっぱり食べ放題より美味しい…

同じくらいの価格なら美味しい方がいいので、我が家は食べ放題には行かなくなりました。

30代夫婦。我が家は食べ放題じゃない方がお得だった!

若い頃は質より量だったので食べ放題の方が得だったと思います!お肉いっぱい食べて、合間にアイス何個か挟んでました(笑)そんな事ができるは食べ放題ならではですよね!

でも30代になった今、美味しいお肉を少し食べただけでお腹いっぱいになります。昔はお得だった食べ放題も今はお得じゃなくなっていました。

年齢や家族の人数、どれだけ食べるかで違ってきますよね。なんとなく食べ放題の方が安いだろうと食べ放題のお店をいつも選んでいる場合は、もっと安く美味しいお肉が食べられるかもですよ(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら