休日も楽しく節約。天気がいい日はお散歩デート♡

【広告】
広告

今日はいい天気!暑いぐらいです。
ニット+パーカーで出かけてしまって失敗でした。

春ですね。

桜の木、遠目から見るとまだまだだけど近くで見るとつぼみがいっぱいで少し咲いていました。

休日の過ごし方 節約デート♡

お散歩

いい天気なので、夫とお散歩してきました。

家で映画を観ながらのんびり過ごす休日も大好きだけど、せっかくの天気がいい日は2人で外をぶらぶら歩くのも好きなんです。

家にいるとお互いテレビやパソコンに夢中になってしまうけど、お散歩していると家にいるより会話がはずみます。

立ち止まって桜の木を見ながら、もう咲きそうだね~お花見行きたいね~なんて話しながら。
気がつくと風景全く関係ないどうでもいい話に花が咲いていたり(笑)

大人になると、ドライブはしても散歩ってなかなかしないでしょう?
案外いいものですよ。

リフレッシュできてオススメです。

カフェに寄り道

田舎なんですけどね。畦道をずーっとずーっと歩いて川を渡って…
30分くらい歩けば少し栄えてきて、飲食店もあります。

ゆっくりできるパン屋兼カフェがあるので、今日はそこで休憩。
コーヒーを飲みながらゆっくりくつろぐ時間が好き。

窓から見える景色は、果てしなく広がる田んぼです(笑)
今の時期はまだ寂しいけど、もうすぐ綺麗な緑色の景色なるのでその時期が楽しみ!

このカフェ「新作のパンの味見」ということで小さなパンがつくんです。
これがいつもいつも美味しくて。時々まんまと買ってしまうんだけど(笑)

2人で1000円程の出費になるけど、目的もなくショッピングモールにでかけたりすると知らないうちにもっと使ってしまいますよね?

以前はそんな休日の過ごし方をよくしていたけど、最近はショッピングモールにはほとんど行きません。
のんびり歩いて、カフェでゆっくり過ごして…こんな過ごし方を楽しんでいます。

いつもと違うスーパーへ

いつも行くスーパーって決まってるけど、少し遠いいつもと違うスーパーへ寄り道。いつもと違うお店って何故かワクワクするのは私だけでしょうか(笑)

いつもは1人でぱぱっと済ませるお買い物も、たまに夫と2人で行くと楽しいです。

夫は結婚当初は料理家事なんて全くできない人でしたが、今は鬼嫁のおかげで(笑)とても協力的。野菜やお肉の相場もわかるようになってきた夫とは、まるで主婦同士のような会話が出来て楽しいです(笑)

まぁ、気づくとお菓子がカゴに入ってるけど…

それはそれでOKとしています。
お菓子代には、お買い物の楽しさと家で一緒に食べる時間も含まれていると考えているので!

日常の中に楽しみをみつける

お金をたくさん使えば、楽しめる休日の過ごし方はたくさんあります。
でもそんなにお金をかけられない。できればあまり使いたくない…

それでも気持ちと工夫次第で楽しむ方法はいくらでもあると思っています。

観光地じゃなく近所の景色、有名店じゃない小さなカフェ、隣町のスーパー…
見落としがちなところにも楽しめるスポットはたくさんあります♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら