ヴィアHDの優待を使って備長扇屋で焼鳥&売却益はいくら?

【広告】
広告

先日、夫と夜桜を見に行ったあと久しぶりに外食をしました♡

ヴィアHDの株主優待券を使って、ヴィアグループの焼鳥屋さん備長扇屋へ。去年から優待株に投資を始めいろんな優待品が届くようになりましたが、優待券を使って外食をするのは初めてでドキドキ!(笑)

株主優待で外食 備長扇屋

ヴィアHDの株主優待券はパステルのプリンを購入できるという事で人気みたいです。が、関西では使える店舗が無いし、私はプリンより焼鳥が好きです(笑)

IMG_20160405_202326

備長扇屋は全国300店舗以上を展開する焼鳥居酒屋。…でも実はあまり馴染みがなく、今回初めて行ってみました。

思った以上に良心的なお値段で、焼鳥1本100円~、ソフトドリンク280円。メニューを見ると、300円前後の一品が多い印象です。

お通しの枝豆はおかわり自由で、なんとデザートもセットになっています。お通し別にいらないんだけどって思う事が多いけど、この内容なら納得して料金を払えます♪

IMG_20160405_202538

いろいろ食べた中で特に美味しいと思ったのがバリチキ!

テイクアウトも出来るようなので、晩ご飯のおかずにも良さそう!

株主優待券を利用してお支払い

夫婦2人でお腹いっぱい食べ、お酒も飲んでお会計は5,570円。安い!

優待券2,500円を利用して、支払いは3,070円でした!

100株優待2,500円だけで2人分の外食を賄うのは無理ですね。でもヴィアHDの株主優待は年2回なので、2回分(2,500円×2)を使えばほぼ優待券のみで賄えることがわかりました。

楽天カードで支払うとポイント2倍との事で、差額は楽天カードで支払いました。

株は売却済。売却益はいくら?

でも、実はもう売っちゃったんですよね…

買値 821円×100
売値 899円×100

売却益は7,800円でした。

なんだか下がりそうな予感がして、3月の権利日直前に売却。売却後900円台まで上がってうわああって思ったけど今はけっこう下がっていますね。

夫婦で備長扇屋を気に入ってしまったので、また様子を見て買い戻すかもしれません。

【株主優待】ヴィアHDから2500円相当の優待券到着
今年から少しずつ優待株に投資しています。 9月に権利取得したヴィアホールディングスから優待品が届きました。 ヴィアHD(7918)の株主優待 ヴィアHDの権利確定月は...

「株主優待」記事一覧を見る