バスタオルは断捨離!小さなふかふかフェイスタオルで代用しています。

【広告】
広告

お風呂上りに大きなバスタオルは使わず、フェイスタオルを使っています。

そんな小さなタオルで拭けるの!?と思うかもしれませんが、大丈夫。フェイスタオルだけでもしっかり全身拭けますよ。

大きなバスタオルが無いと、洗濯の量が減り収納場所も取らず快適です!

バスタオル代わりに愛用しているふかふかフェイスタオルをご紹介しますね!

お風呂上りに愛用している日本製ふんわりフェイスタオル

SONY DSC

私がお風呂上りに愛用しているのは日本製の泉州タオル

ふんわりしていて程良い厚みがあるので、大きなバスタオルじゃなくても全身の水気をしっかり吸収してくれます。


(送料無料)<同色4枚セット>日本製 ホテルスタイルタオル スタンダード フェイスタオル

1枚あたり370円とお安いところもお気に入り!

カラーはアーモンドです。

ふかふかボリュームタオル、届いて開封した時はこんな状態です。

SONY DSC

ぺったんこ!(笑)

注文間違えたかな?と思っちゃいますが、これであっていますよ!一度洗濯をして乾かすと、ちゃんとボリュームがでてこんなにふわふわになります。

SONY DSC

直接お肌に触れるものだから、肌触りが良く品質も良い物を使いたい。とは言えタオルは消耗品。高い物を揃えるのはちょっと無理…

そんな我が家に日本製 ホテルスタイルタオルはちょうど良くて、夫婦でお気に入りです。

バスタオルを使わないメリットについてはこちらの記事でまとめています(^^)

バスタオルを使わない暮らしはメリットだらけ!
お風呂上りはバスタオルで全身を拭く。 それが常識と思って生きてきました。だって、生まれた時から実家がそうだったから。 でも、今はバスタオルを使っていません。 ...