実際作って美味しかった!クックパッドつくれぽ1000以上の人気鶏胸肉レシピ5選!

広告
広告

食費節約の強い味方、鶏むね肉!

他の部位や他のお肉と比べても値段が安い鶏むね肉。活用しない手はありません。

でも、パサついたり固くなってしまいがちなのが難点。もも肉なら適当に塩こしょうかけて焼くだけでも美味しいけどむね肉は…苦手です。

だけど鶏むね肉も調理法次第でとても美味しく食べられます!

私が実際に作ってみて美味しいと思ったクックパッドの鶏むね肉レシピを5つご紹介します!

広告

簡単鶏むね肉の鶏マヨ

SONY DSC
Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

つくれぽ3000以上の人気レシピ!

簡単で、オーロラソースがとても美味しいです。

ずぼらな私はソース作りを少し手抜きしてレシピより簡単に作っています(笑)

広告

むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮

SONY DSC
Cpicon むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 by maa*

つくれぽ4000以上の人気レシピ!

ずぼらな私にはゆで卵をみじん切りにする工程など正直少し面倒ですが、それでもまた作りたくなる美味しいレシピです!

どうしてもタルタルソース作りが面倒な方には、こちらのレシピがオススメ!

Cpicon ■レンジでかんたん!タルタルソース■ by ポルチーニきのこ
広告

鶏むね肉の照り焼きチキン

SONY DSC
Cpicon 簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

つくれぽ4000以上の人気レシピ!

「照り焼きチキンはジューシーな鶏もも肉じゃないと!」

そう思っていた私の概念が変わりました。鶏むね肉の照り焼きも美味しい!

調味料の分量が覚えやすいところもお気に入りです!

広告

鶏むね肉の甘酢煮

SONY DSC
Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining

つくれぽ9000以上の人気レシピ!

お酢が入ることで柔らかく、さっぱりしたお味がお気に入り!

広告

鶏胸肉の胡麻味噌照り焼き

SONY DSC
Cpicon 鶏胸肉の胡麻味噌てり焼き。 by ラビー

つくれぽ1000以上の人気レシピ!

定番の醤油の照り焼きも美味しいですが、たまには違った味付けもオススメ!

胡麻味噌味の照り焼き、とても美味しいです!

以上、私のオススメレシピ5つでした!

お安い鶏むね肉を美味しく食べて食費節約できると嬉しいですよね!

胸肉はパサパサして苦手という方も、是非一度参考にしてみてください(^^)

広告

実際作って美味しかった!鶏もも肉の人気レシピ

実際に作って美味しかった鶏もも肉レシピを紹介しています。

こちらも是非チェックくださいね♪

このブログの「鶏肉料理」記事をもっと見る

鶏肉料理簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ