食費節約にも!金券ショップで商品券(ギフトカード)を買ってスーパーで使おう!

【広告】
広告

金券ショップ(チケットショップ)にはお得なチケット類や金券がたくさんあります。

電車の切符や映画チケットなどレジャー費の節約に使えることも多いけど、金券ショップを利用して食費を節約する方法もあります!

節約主婦の私がよく買う、いつもお財布に入っている商品券をご紹介します。

金券ショップで購入!食費節約にも使えるギフトカード

SONY DSC

私がよく利用する金券ショップでは1,000円のギフト券が980円で買えます。

20円の得!

もちろん1枚ずつ購入できますが、私は10枚ずつぐらいまとめて買います。1枚では20円の得だけど、10枚買うと200円のお得。たくさん買うほどお得を実感します。

スーパーで使える!食品が買える!

ギフトカードってデパートとかで使うイメージを持っていましたが、大手スーパーなどでも使える事が多いです。

食料品の購入に使えるので、食費節約にも役立ちます!

いつも利用しているスーパーでギフトカードが使えるか確認してみてください。レジに商品券が使えることが書いてある場合が多いです!

近隣のスーパーで利用したい場合「このギフトカードは○○スーパーで使えますか?」と金券ショップの店員さんに聞くと教えてもらえることも多いです!

使えるなら金券ショップでギフトカードを購入しておくと、食費を節約できますよ♡

注意!おつりは出ません

ギフトカードはお釣りが出ません。端数を現金などで支払う必要があります。

その場合はクレジットカードとの併用がお得。私は楽天カードを愛用しているので、端数はカードで支払うことが多いです。

ギフトカードの使い方とお得度

ギフトカードの使い方は、お会計の際にお札と同じように出すだけです。

お会計が2,600円の場合2,000円はギフトカードで支払って40円の得、残り600円は楽天カードで支払って1%のポイント獲得!

併用不可のお店もあるようなので、利用している店舗で確認してくださいね。

食費節約のために10円20円安いスーパーを探してハシゴするのは疲れます。ストレスが溜まるので私は止めました。

でも金券ショップでギフトカードを購入して支払いに使うだけなら私でも簡単にできます!

  

ギフトカードは楽天で購入することも出来ます。ただし!安くないです!使い道の無い期間限定の楽天ポイント消化に使うのがオススメ。

金券ショップ活用で節約!

金券ショップを上手に利用できれば、ラクに暮らしの節約ができます♡

図書カードと図書券の違いは?金券ショップを利用して本を安く買う方法
本は楽天ブックスやAmazonで買う事が多くなりましたが、本屋さんで買う場合は図書カードや図書券を利用して少しお得に購入します。 図書券&図書カードで書籍代の節約 図書...
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら