食費節約にも!金券ショップで商品券(ギフトカード)を買ってスーパーで使おう!

広告
広告

金券ショップ(チケットショップ)にはお得なチケット類や金券がたくさんあります。

電車の切符や映画チケットなどレジャー費の節約に使えることも多いけど、金券ショップを利用して食費を節約する方法もあります!

節約主婦の私がよく買う、いつもお財布に入っている商品券をご紹介します。

広告

金券ショップで購入!食費節約にも使えるギフトカード

SONY DSC

私がよく利用する金券ショップでは1,000円のギフト券が980円で買えます。

20円の得!

もちろん1枚ずつ購入できますが、私は10枚ずつぐらいまとめて買います。1枚では20円の得でも10枚なら200円のお得。たくさん買うほどお得を実感します。

スーパーで使える!食品が買える!

ギフトカードってデパートとかで使うイメージを持っていましたが、大手スーパーなどでも使える事が多いです。

食料品の購入に使えるので、食費節約にも役立ちます!

いつも利用しているスーパーでギフトカードが使えるか確認してみてください。レジに商品券が使えることが書いてある場合が多いです!

近隣のスーパーで利用したい場合「このギフトカードは○○スーパーで使えますか?」と金券ショップの店員さんに聞くと教えてもらえることも多いです!

使えるなら金券ショップでギフトカードを購入しておくと、食費を節約できますよ♡

注意!おつりは出ません

ギフトカードはお釣りが出ません。端数を現金などで支払う必要があります。

その場合はクレジットカードとの併用がお得。私は楽天カードを愛用しているので、端数はカードで支払うことが多いです。

ギフトカードの使い方とお得度

ギフトカードの使い方は、お会計の際にお札と同じように出すだけです。

お会計が2,600円の場合2,000円はギフトカードで支払って40円の得、残り600円は楽天カードで支払って1%のポイント獲得!

併用不可のお店もあるようなので、利用している店舗で確認してくださいね。

食費節約のために10円20円安いスーパーを探してハシゴするのは疲れます。ストレスが溜まるので私は止めました。

でも金券ショップでギフトカードを購入して支払いに使うだけなら私でも簡単にできます!

広告

金券ショップ活用で節約!

金券ショップを上手に利用できれば、ラクに暮らしの節約ができます♡

食費の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ