スペイン料理で人気1位のスパニッシュオムレツ クックパッドレシピ

【広告】
広告

オムレツを作ろうと思ったけど、やっぱり巻くのが面倒くさいなと。

確か巻かなくていいオムレツってあったよね?あれ作ろう!てな感じでレシピを探して作りました。そうそう、スパニッシュオムレツですね!

「スペイン人に教わったスパニッシュオムレツ」

Cpicon スペイン人に教わったスパニッシュオムレツ by 理恵蔵

参考にしたのはこちらのレシピ。つくれぽ800件以上!スペイン料理の人気検索で1位の人気レシピです!

このレシピは作者さんが実際にスペイン人のお友達からホームパーティーで教えてもらった作り方なんだとか!

では早速作ってみます!

SONY DSC

粗目のみじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。飴色になったらじゃがいもも加え、蓋をして火を通す。塩コショウで濃いめに味付けをしておきます。

SONY DSC

溶き卵と具材をボウルで混ぜ合わせ、フライパンに戻して蓋をして5分焼きます。お皿を上手く使ってひっくり返して両面焼きます。

卵が垂れないように注意!

もたもたやってたらひっくり返す時まだ固まっていない卵が垂れてしまいました。迷わず素早くささっとひっくり返した方がうまく出来ると思います!

SONY DSC

両面焼いたら出来上がり!フライパンサイズ(20cm)の大きなオムレツが焼けました!

SONY DSC

ケーキみたいにカット。中にじゃがいもと玉ねぎが見えて美味しそうです♪

味つけはオリーブオイルと塩コショウのみだけどこのままでも美味しかったです。でも少しケチャップかけるともっと美味しかったです!

巻くかひっくり返すか、どっちが簡単?

具材を玉子で包むオムレツが面倒でスパニッシュオムレツを作る事にしましたが、作ってみるとこれもそれなりに手間がかかりました(笑)

でも包むオムレツは失敗すると見た目がかなり残念なことになりますが、スパニッシュオムレツは誰でもそれなりに美味しそうに作れると思います。ちょっとオシャレだし♪

まぁ、オムレツくらいぱぱっと作れるように練習しなきゃね(^^;)