お惣菜の唐揚げにひと手間かけて♪リメイク唐揚げ丼レシピ

【広告】
広告

晩ご飯作るのが面倒で、唐揚げ買ってきました。

唐揚げは面倒だし暑いし、買ってきた方が美味しいんですよねぇ…

もちろんそのまま出してもいいんだけど、ちょっと唐揚げ続きすぎてたので(笑)少しだけ手を加えて、からあげ丼を作る事にしました!

お惣菜にひと手間!からあげ丼

Cpicon 秘密にしたい❤コクうま☆から揚げ丼 by けいちょん*megu

つくれぽ200件以上のこちらの人気レシピを参考にしました!

レシピではちゃんと唐揚げも手作りされていますが、私は買ってきた唐揚げで…

DSC00669

タレの材料を火にかけます。レシピ通りの分量で作りました。

・コチュジャン 大匙2/3
・醤油 大匙1と2/3
・砂糖 大匙2
・酒 大匙1
・水 60cc(大匙4)

コチュジャンはチューブタイプの物が使いやすいです。

DSC00671

タレが出来たら、唐揚げを投入して絡めます。

丼にご飯をよそい、野菜、卵と一緒に盛り付けて出来上がり!

DSC00672

美味しい!唐揚げが美味しいのは当たり前だけど、ピリ辛のタレが絶品!

1から作るのは面倒だけどひと手間かけるぐらいのやる気はある!という日には、こんなお惣菜リメイク丼がオススメです♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら