簡単!ズボラでも続けられるお金をかけないお顔のたるみ予防法3つ

【広告】
広告

PAK85_samuisamuirisusozai

そろそろアンチエイジングが気になるお年頃のリサコです。

気にはなるけどお金はかけたくない。
エイジングケアコスメやエステなんて無理~!

お金ない以前にめんどくさい(笑)

だけどこのまま老いと重力に負けるつもりはない。
ズボラな私でも毎日続けられている簡単なお顔のたるみ予防法をご紹介します!

毎日できる!お金をかけないお顔のたるみ予防法

シャワーは上を向いて!

hair_shampoo_woman
シャンプーを流す時、下を向いてシャワーしていませんか?
ほんの少しの時間だけど、毎日毎日続けることで少しずつお顔がたるんでしまうそうです!

上を向いてシャワーをするのは慣れないうちは意外とキツいけど、ストレッチをしているようで気持ちいいですよ!

たるみ防止のためにわざわざ運動をするのは面倒でも、ただシャンプーする時の顔の向きを変えるだけ!これなら続けられますよね!

いつでも口角を少し上げる

仕事中、家事の間、ブログを書いている時…
(・д・)(・へ・)←気がつくとこんな口になっていませんか(笑)

いつの間にか頬の筋肉もたるみ、これが普通の顔になっちゃいますよ!
(顔文字は可愛いけど 笑)

気がついたらグーっと口角を上げてみましょう。

口角を上げる効果はたるみ予防だけではなく、本当に楽しい気分になれてしまうんですよ!
人間の脳って単純だから、口角が上がっている=楽しいと勘違いするんだって。

私、この効果は本当だと実感しています。
嫌な事があって気持ちが沈んでいる時、無理矢理でもいいから口角を上げるんです。

すると本当に嫌な気持ちがスーッと薄れます。

たるみの話から少しそれてしまいましたが…

いつも不満丸出しの顔をしている人(・へ・)と、笑顔の人(・∀・)
お顔がキュッと引き締まって見えるのはやっぱり口角の上がった笑顔の人ですよね!

舌回しエクササイズ

宝田恭子先生の舌回しエクササイズ。
私が実践している3つの中で唯一ちゃんとしたエクササイズです。

でも全然面倒じゃなくて、とっても簡単!
私はトイレに入っている間にボーっとしながらやる事が多いです(笑)

簡単だけど最初はけっこうキツイんです!
普段どれだけお顔の筋肉を使っていないかがよくわかります。たるむわけですよ。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】オーラル宝田メソッド [ 宝田恭子 ]

毎日簡単に続けられることが大事!

お金がかかること、面倒なことは続きません。
そうしているうちに年月が過ぎ気づけばお顔はたるんでいきます。恐ろしい!

ズボラで面倒なことが大嫌いな私だけど、この3つは20代の頃から続けています。
年を取るほど差が出てくるはずなので、これからも続けます!

簡単にできる予防法は出来る限り取り入れ、頑張らずに戦いますよー!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら