だし取り不要!白だしがあれば簡単に美味しいお鍋が作れます♪

【広告】
広告

冬です。毎日のようにお鍋食べてます。

もつ鍋をお取り寄せしたり、鍋スープを使ったり、いろんな味を楽しんでいるけど、冷蔵庫にある物だけで簡単に作れる美味しいシンプルなお鍋も大好き!

白だしを使った簡単鍋レシピがお気に入りです(*^^*)

白だしで作る簡単お鍋

だしを取ったりたくさんの調味料を合わせたりしなくても、白だしお酒だけで美味しい鍋つゆが作れます。

SONY DSC
 

材料
・水…800cc
・白だし…50cc
・酒…大さじ2

2人暮らしのうちはこの分量。お鍋の大きさに合わせて調節してください。これだけで美味しい鍋つゆの出来上がり♪

めんつゆは万能調味料として冷蔵庫に常備している方も多いと思います。白だしもいろいろ使えてすごく便利ですよ!仕事から帰って、すぐお鍋を作りたい。だしを取っている時間が無い。そんな時にも白だしがあればすぐに美味しいお鍋が作れます。

SONY DSC

甘みのあるおのみちサンポークのロースしゃぶしゃぶ肉はお鍋に合って大好きです。お鍋の季節はよく使うので6品選べるバイキングでまとめ買いしています。

さ、明日はどんなお鍋にしようかな(笑)

楽天総合ランキング1位獲得のもつ鍋!今年もリピートお取り寄せします♪
お鍋が美味しい季節がやってきました。 去年、もつ鍋が美味しいショップを見つけて何度もリピートしました。 楽天総合ランキング1位獲得のもつ鍋です! 夫も気に入っ...
クックパッド人気1位!美味しいおでんつゆはオイスターソースで簡単に作れる!
寒くなってくるとあったかいおでんが食べたくなりますね。 今まで市販のおでんの素を使ったり、いろんな調味料を合わせて作っていたけど、クックパッドで簡単美味しいおでんのレ...
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら