だし取り不要!白だしがあれば簡単に美味しいお鍋が作れます♪

広告
広告

冬です。毎日のようにお鍋食べてます。

もつ鍋をお取り寄せしたり、鍋スープを使ったり、いろんな味を楽しんでいるけど、冷蔵庫にある物だけで簡単に作れる美味しいシンプルなお鍋も大好き!

白だしを使った簡単鍋レシピがお気に入りです(*^^*)

広告

白だしで作る簡単お鍋

だしを取ったりたくさんの調味料を合わせたりしなくても、白だしお酒だけで美味しい鍋つゆが作れます。

SONY DSC

材料
・水…800cc
・白だし…50cc
・酒…大さじ2

2人暮らしのうちはこの分量。お鍋の大きさに合わせて調節してください。これだけで美味しい鍋つゆの出来上がり♪

めんつゆは万能調味料として冷蔵庫に常備している方も多いと思います。白だしもいろいろ使えてすごく便利ですよ!

仕事から帰って、すぐお鍋を作りたい。だしを取っている時間が無い。そんな時にも白だしがあればすぐに美味しいお鍋が作れます。

SONY DSC

シンプルに白菜、きのこ、豚ロースなどで美味しくいただきます(*^^*)

「鍋料理」記事をもっと見る

美味しい博多風もつ鍋スープは簡単に作れる!クックパッド人気1位の醤油&塩もつ鍋レシピ
もつ鍋はお店で食べるものと思ってました。実は家庭でも簡単に作れるんですね!お肉屋さんで美味しいモツを手に入れたら、簡単手作りスープで美味しい...
クックパッドつくれぽ1000以上の人気おでんつゆレシピ!オイスターソースで簡単!
寒くなってくるとあったかいおでんが食べたくなりますね。今まで市販のおでんの素を使ったり、いろんな調味料を合わせて作っていたけど、クックパッド...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ