きな粉がこぼれない信玄餅の食べ方

【広告】
広告

SONY DSC
山梨県のお土産信玄餅をいただきました!

きな粉がたーっぷりで美味しい信玄餅ですが、食べにくい。
きな粉がパラパラっとこぼれちゃうんですよね。

でもきな粉をこぼさず食べられる方法を教えてもらったので、試してみました。

斬新な食べ方で数年前にネットで話題になったそうですが、知らなかったのでちょっとびっくりしてしまいました(笑)

信玄餅の食べ方

まずは包みを開けます。普通です。

SONY DSC
きな粉たっぷりで美味しそう!

普通はここに黒みつをかけて食べますよね?
で、こぼれないようにそーっと絡めようとするけど、きな粉が飛び散っちゃったり、こぼれちゃったりしますよね?

だからもう、いっそこうします。

SONY DSC
包みに全部出します!

SONY DSC
優しく包み込んで、きな粉と黒みつを混ぜます。

SONY DSC
これできな粉と黒みつが混ざって餅にしっかり絡み、美味しい信玄餅の出来上がりです。

SONY DSC
いただきます(*^-^*)美味しい♪

何やってんの!?って言われそうな食べ方だけど、信玄餅屋さんが動画も配信している食べ方です。(番外編だけど。)

信玄餅を食べる機会があればぜひ!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら