【100均】ダイソーのポンプボトルがオシャレ!シャンプー類を詰替えました♪

広告
広告

シャンプー類は詰替えの物を買います。

節約の目で見ると詰替え用は実はお得じゃない事が多いのですが、大きなゴミが出るのが嫌なので詰替え用を選んでいます。

で、今まで最初に買ったシャンプーのボトルをそのまま使っていたけど、オシャレとは程遠いし衛生面も気になり始めたので詰替えボトルを買ってきました。

100均にもポンプボトルはあるだろうけど、きっと可愛くないよね…変な模様入ってたり…なんて思っていましたが、100均で十分良い物がありました!

広告

ダイソー ポンプボトル

DSC00664

角型と円型があり、容量はどちらも500ml。

見た目は小さく見えるけど、一般的な詰替え用シャンプー類は500ml以下の物が多いので詰替え可能。事前にお使いのシャンプー類の内容量を確認してくださいね!

DSC00681

色はイエロー、グリーン、ブラウン、ブルー、クリアの5種類がありました。

ひとまずイエローを1つだけ購入し、数日間使ってみたところ問題無く使えたので、グリーンとブラウンを追加購入。

DSC00680

賃貸の狭いお風呂場の、全然オシャレでもなんでもない備付けの棚に並べています。

同じ形の物で揃えるとスッキリしますね!

100均だけどオシャレで安っぽく見えないのはポンプが黒だからかな。シンプルで本当に気に入りました(*^^*)

ちなみにRELAXと書いてあるシールは剥がせます。自作のラベルなどに替えるともっとオシャレになるでしょうね。作れないけど…。

日用品の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ