【貯金】定期預金が満期♪100万円は1年でいくら増えたかな?

【広告】
広告

2016年最初の記事は何書こうかな!今年はできるだけ毎日書くぞー!なんて思っているうちに5日になってしまいました。

明けましておめでとうございます!

今年もマイペースになる予感ですが、ぐーたら節約主婦のブログリサコログをどうぞよろしくお願いいたします。

で、2016年最初の記事はお金の話です♪

冬の定期預金が満期を迎えました。

ELFA88_yukidarumasan20150101144527500-thumb-1067x800-5846sbi

2014年末セブン銀行冬のキャンペーン金利0.28%(税引前)で定期預金を組みました。

あれから1年。返ってきた金額はこちら。

svn

2,233円増えてました!

今すぐには使わないお金を定期預金に預けていただけでこれだけ増えるのは有難いですね。普通預金に預けていてもほとんどお金は増えないから、やっぱり大きいです!

この冬のキャンペーン金利は?

セブン銀行のこの冬のキャンペーン金利は0.20%です。うーん、普通預金に比べたらかなり良い金利だけどちょっと物足りないなぁ。

私のメイン銀行の住信SBIネット銀行も同じ。ただSBIは6ヵ月でも0.20%なので、SBIで6ヵ月だけ預けて夏のキャンペーンに期待しようかな?検討中です。

2015年秋のキャンペーンは3ヵ月0.30%と最近の中では良かったです!

住信SBIネット銀行 秋の特別金利キャンペーンでお金を増やそう♪
私がメインバンクとして利用している住信SBIネット銀行で、秋の“資産運用”応援特別企画として円定期預金特別金利キャンペーンが実施中です! この機会にいくらか定期預金にお金を預...

今年は、普通預金の割合を減らす!

年末に我が家の資産全てをエクセルに記入しました。

すると自分で思っていたより普通預金の割合が高いと気づきました。

当分使う予定のないお金を普通預金に預けっぱなしにしているのはちょっと勿体ない。ある程度すぐ使えるお金を残して、定期預金などに移すことにします。

世帯収入が少ないからこそ、コツコツ貯めてコツコツ増やすことを今年も頑張ります(*^^*)