100均ネイルシールを使って簡単セルフネイル♪着物に合うグラデーション×桜ネイルの方法

【広告】
広告

SONY DSC

結婚式で着物を着る機会があったので、久しぶりにネイルをしました。

と言ってもネイルサロンに行くと高いし、終わったらすぐに落としたい。
料理をする時にネイルをしていると衛生面が気になってしまうので…

100円ショップダイソーで見つけた可愛いネイルシールを使って、自分で簡単にネイルをしました。

ダイソー ネイルアートステッカー

可愛いネイルにしたいけど、お金はかけたくない。難しいことはできない。
そこで見つけたのがダイソーのネイルアートステッカーです。

SONY DSC

シリーズでいくつかの柄がありましたが、今回は着物にも合うネイルにしたかったのでシンプルな桜を選びました。

日本製のようです。

SONY DSC

見本のこのデザインも可愛いですよね。

立体的ではなく重ねて貼れるところもポイント。
立体デザインも可愛いですが、シールだとどうしても剥がれやすかったり立体部分にゴミがくっついてしまうことがあるので。

マニキュア1色を全体に塗ってこのシールを貼るだけでも十分可愛くなると思いますが、今回は少しだけ頑張ってグラデーションネイルにしてみました。

簡単!グラデーションネイルの作り方

使うマニキュア

SONY DSC

①(左)ベースカラー クリア・ベージュなど薄い色
②(右)メインカラー お好みの色。発色の良い濃いめの色。
③(中)ラメ入りのクリア系カラー 2と同系色のクリア系。ラメ入りがオススメ!

私が今回使った物は古いので同じ色は多分もう売っていないです。CANMAKEの丸いボトルって懐かしすぎるかも(笑)
こんな感じでグラデーションになるカラーを3色使います。

この他ベースコートとトップコートも使った方が綺麗です。

1.ベースになるカラーを塗る

SONY DSC

まずベースになる①のカラーを爪全体に塗ります。

2.爪先に濃いカラーを塗る

SONY DSC

メインとなる②のカラーを爪の先に塗ります。割合はお好みで。
少しくらいガタガタになっても気にしなくて大丈夫。

3.境目をぼかす

SONY DSC

ポイントはここ!

②のカラーが乾く前に、境目を③の筆でトントンと叩きながらぼかします。
この③のネイルはラメ系がオススメ。多少ムラができても分かりにくくごまかしが効くから。

グラデーションネイルのやり方は他にもありますが、この方法が一番簡単だと思います。
そして簡単なわりに「自分でやったの?凄い!」って言われる率が高いです(笑)

ステッカーを貼っていきます。

グラデーションができたら、ネイルアートステッカーを貼っていきます。

SONY DSC

ピンセットでシールを剥がして、ペタッと。

SONY DSC

色とサイズの違うシールを少し重ねてペタッと。
やっぱり重ねられるというのはいいですね。

SONY DSC

3枚ペタッと。自爪だと3枚くらいが限界かな。

SONY DSC

バランスを見ながら他の指も同じように塗り塗りペタペタしたら出来上がり。

なかなか可愛くできたと思います(^^)
人の爪なんてそんなに至近距離でじっくり見ないからこのぐらいで大丈夫大丈夫!(笑)

どうしても自分では無理という場合はホットペッパービューティーなどを利用してネイルサロンの予約をするとポイントが貯まってお得ですが、サロン代の節約をしたい、自宅で簡単にセルフネイルをしたい方は参考にしてみてくださいね♪


【楽天ブックスならいつでも送料無料】自分でかわいくほぼ100均ネイル [ しずく ]

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら