【コストコ】さくらどりむね肉で照り焼き!評判通り柔らかくて美味しい!

【広告】
広告

初めてコストコへ行ってきました!

一回行ってみたかったんです!でも私が住んでいるところからは遠いし、車持ってないし、行く機会がなかったけど、友人が誘ってくれて初めて行くことができました。感謝~!

いろいろ買ってきたので、少しずつ記事にしていきます。

まずはコストコ行ったら絶対買いたかったさくらどりむね肉から紹介します♪

コストコ 国産さくらどり むね肉

SONY DSC

購入価格:たっぷり2.4kg 998円!(友人とシェアしたので、写真は半分です)

100gあたり約41.6円!安いですね!数年前までスーパーの特売100g39円なんてよく見かけたけど、最近は特売でも100g59円とか…。比べるとかなり安いですよね。

SONY DSC

真空パックになっているので傷みにくく、保存がしやすい。

私が買ったものは2枚入り×2、1枚入り×2が1つになっていましたが、商品によってバラバラみたいですね。この分け方のものなら2人、3人どちらでもシェアできて便利です。

さくらどりは胸肉の他もも肉、手羽元、ささみ、皮なし、などがありましたが、むね肉が一番安かったです。

コストコさくらどりむね肉で照り焼き

SONY DSC

Cpicon 簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

参考にしたのはこちら。クックパッドつくれぽ1700件以上の人気レシピ!

コストコのさくらどりは評判通り柔らかくて食べやすいですね!美味しいです!うちの近くのスーパーは鶏肉が何故かあまり美味しくないので、近くにコストコ欲しい…。

実際作って美味しかった!クックパッド人気鶏胸肉レシピ5選
食費節約の強い味方、鶏むね肉! 他の部位や他のお肉と比べても値段が安い鶏むね肉。活用しない手はありません。 でも、パサついたり固くなってしまいがちなのが難点。 もも肉...