100均より安い!リサイクルショップで買うとお得な新品商品

【広告】
広告

PPP_okushigakougen500-thumb-753x500-375

不要になった物を売ったり、商品を安く手に入れたり、リサイクルショップを上手に利用している方も多いと思います。

リサイクルショップは中古品のイメージが強いですが、新品未開封(新古品)もたくさんあります。
新古品は個人が売ったものではなく業者などが在庫をまとめて売っている事が多いですね。

新品でも定価より安く売られている事がほとんどなので、お得な物が多いです!

100均よりお得なリサイクルショップの新品アイテム

近所のリサイクルショップで見つけた、100均で買うよりお得な商品をご紹介します。

もちろん同じ店じゃないと商品も値段も違いますが、お近くのお店でも見つかるかもしれません。参考にしてみてくださいね!

お祝儀袋

祝儀袋は100均でも買えますが、リサイクルショップだとシンプルな物は50円でした。
定価では数百円しそうなデザインの可愛い物、キャラクター物なども80円~150円ほど!

お祝い事はケチりたくないと言っても節約できるところは節約したいですよね。
お祝儀の中身を節約するわけにはいかないので、お祝儀は安く可愛い物を手に入れたいですね!

香典袋も50円でした。

小学生用の学習ノート

「じゆうちょう」など小学生が使う学習ノートが80円でした。
デザインが去年ものとか、あるんですかね?

新学期、たくさん買い揃えないといけない場合など少しの差が大きいですよね!

傘は中古が多いですが、中にはタグ付きの新品もありました。
100均で買える傘は小さなビニール傘ですが、それよりは大きくてしっかりした物やデザイン物が100円でありました!

画鋲

ケース入りの画鋲がなんと30円でした。
私が見た中ではお得度が一番高かったです。

家では1ケースもあれば十分だけど、もし仕事でたくさん必要なんて場合はかなり節約になりますね!

ボールペン、メモ帳、カラーペンセットなど

シンプルなボールペン、メモ帳セット、12色入りのカラーペンセットが80円!
どれも100均で買える物だと思いますが、それより安く買えます。

文房具はリサイクルショップで探せ!

新品でお得な商品をまとめるとほとんど文房具ですね。

画鋲やボールペンなどを安く買いたい時100均へ行く事が多いですが、その前にリサイクルショップを覗いてみるともっと安く見つかるかもしれません♪