楽天キャッシュに注意!期間限定ポイントを使い切るために気をつけること

広告
広告

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

楽天期間限定ポイントの使い方、間違えちゃいました。
いつもは気をつけていることなのになんで今回忘れちゃったんだろう…

広告

期間限定ポイント利用時は楽天キャッシュに要注意

楽天ポイント

有効期限が明日までのポイントが852ポイントもあります。

これは絶対使いたいポイントです!

期間限定ポイントって期間10日間ぐらいしかない事が多くて使い道に悩む事もありますが、今月は買う物があったので注文。

全額ポイント払いで。
これで期間限定ポイントは使い切っ…あれ?使えてない!

すぐに失敗に気づきました。やってしまいました。

楽天キャッシュで払ってしまいました!(ノД`)・゜・。

楽天キャッシュとは

お買い物や旅行などに使える便利なオンライン電子マネーのこと。

詳細:楽天pointClub キャッシュ

楽天スーパーポイントとの違いは、人に贈ったり換金することができる点。楽天で利用する分にはスーパーポイントと同じように使えます。

購入したり誰かから贈られる以外では楽天アフィリエイトで月3000円を超えた分は楽天キャッシュで支払われます。

ポイント払いは楽天キャッシュが優先

商品の注文画面でスーパーポイントを使うを選択すると、楽天キャッシュがある場合は楽天キャッシュでの支払いになってしまいます。

楽天キャッシュ払いになってしまうとスーパーポイントを利用しないため、期間限定ポイントも使えません。

なので楽天スーパーポイント払いに変更する必要があります。

楽天スーパーポイント払いに変更する方法

注文内容確認画面のポイント利用【変更】をクリックすると、ポイントの優先順位を選択という画面があります。

キャプチャ

何もしないと楽天キャッシュから優先して使うが選択されているはずなで、楽天スーパーポイントから優先して使うを選び直してください。

これでOK!無事期間限定ポイント消化できます。

何ポイント使うか選ぶ時にこの画面も一緒に出てくるはずだからいつも見落とさないはずなのに、なんで今回忘れちゃったんだろう…

楽天キャッシュを持っていなければ間違うこともないけど、楽天キャッシュをお持ちの方が期間限定ポイントを使う時は気をつけてくださいね!

期間限定ポイント消化にオススメ!

送料無料100~500円!楽天期間限定ポイント消化に最適アイテム一覧
「楽天期間限定ポイントが微妙に残っているけど、どうしよう?」月末になると期間限定ポイントの使い道に迷いませんか?たとえ数百ポイントだけでも、...
ミスドやコンビニなどで楽天ポイントが貯まる&使える!楽天ポイントカード
節約主婦なのにミスド常連客リサコです♪駅前にあるからつい寄っちゃうんです。私が回避しても夫が買ってきちゃうんです。無ければわざわざ行こうとは...
ダイコクドラッグで楽天ポイントが貯まる&使えるように!
楽天ポイントカードとダイコクドラッグが提携!夫にダイコクドラッグでお買い物を頼んだら、袋の中にこんなチラシが入っていました。6月21日から、...

楽天ポイントカードがあれば、ミスドやコンビニ、ダイコクドラッグなどでポイントを使うことも出来ます!明日までに852ポイントがミスドになる予感…(笑)

ポイントの貯め方・活用術
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ