【100均】ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪

【広告】
広告

包丁でキャベツの千切り?そんな器用なこと出来ません。練習する気も無いです(笑)

便利な道具があるんだから使えばいいじゃない!しかも100円!100均のスライサーに頼りっぱなし。100均のスライサーでもこれぐらい切れます!

ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪

P1030418

ダイソーで購入。100円(税別)

機能はスライスのみのシンプルな物。幅11cmとやや大きめなのが使いやすさのポイントです。

日本製と書いてありますね。似た商品で色が白い物もあったので見た目はそっちの方が良かったけど中国製で。日本製の黄色か中国製の白か。日本製を選びました。

P1030419

切れ味抜群。
 刃先角度も鋭く刃の仕上がりが違います。
 タマネギのスライス・キャベツの千切りもプロ並みのカット。」

とても100均とは思えない自信に満ち溢れたキャッチコピーです。凄いです。100均のくせに…なんて思いながら使ってみるとこれがなかなか嘘でもない。

SONY DSC

軽い力でサササーッと簡単にキャベツがスライスできます。あっという間にキャベツの千切り出来上がり!

プロ並みはちょっと言いすぎ?(笑)でも少なくとも私が包丁で切るよりは断然細く綺麗に切れます。ラクラク!

包丁もまな板も使わないので、場所も取らず洗い物も少なくてすむところもお気に入り。狭いキッチンなのでまな板使わなくていいの助かる。

SONY DSC

クックパッド人気1位!甘辛ダレが食欲そそる鶏の照り焼き
鶏もも肉を使った料理で、夫が一番喜ぶのは照り焼きチキンです。 照焼きは美味しくて私も大好き! しかも下味もいらないし、甘辛いタレを絡めるだけだから意外と簡単ですよね。 ...

千切りキャベツはメインではないけれど、おかずに添えてあるだけでちょっと見栄えが良くなりますよね。お肉料理の時には欠かせません!たれがかかったキャベツは美味しくていくらでも食べられちゃいます(^^)

便利!100均のお料理グッズ

値段の高い道具や場所を取る物はなるべく持ちたくないけど、100均でコンパクトで便利な道具ならどんどん活用していきたい。

こんな100均アイテムも愛用しています♪

【100均】ダイソーの計量味噌マドラー「みそ汁達人」が便利!
いつも目分量でお味噌を計り、毎日違う味のお味噌汁を作っていたリサコです。 100均で便利な商品見つけました。その名もみそ汁達人! おかげでずぼら主婦の私もみそ汁の達人!不安...
100均ダイソー 直径10cmのミニサイズすり鉢が便利!
私は面倒な作業が大嫌いなぐーたら主婦ですが、胡麻は市販のすりごまは買わず自分でその都度作ってます。 ちょっと面倒だけど、やっぱり食べる直前にすった方が香りが良くて美味しい! ...
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら