年間810円!無印良品ホホバオイルでスキンケア代の大幅節約

広告
広告

スキンケアをシンプルにしたい。

アイテムを減らすことはもちろん、お肌に使う物だから成分数も減らしたい。

毎日時間をかけてたくさんのアイテムを使ってケアしていた事もありましたが、今はそう考えるようになり、毎日のスキンケアに無印良品 ホホバオイルを使っています。

化粧水もクリームも使いません。毎日のスキンケアはホホバオイルのみ。
おかげで、アイテム数、成分数を大幅に減らせただけじゃなく、美容代も大幅に減らすことができました!

広告

無印良品|ホホバオイル

4548076986577_400

ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。肌なじみが良くさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに適しています。・無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません) ◎ご使用方法 全身またはカサつく部分に適量をお使いください。入浴後のご使用が効果的です。

50ml 900円/100ml 1600円/200ml 2500円(税込)
参考:無印良品ネットストア ホホバオイル

こちらのホホバオイルの1番小さい50mlを使っています。

50mlで1年使える!スキンケア代が年間810円に!

ちょうど去年の10月に購入し、毎日のスキンケアに使い始めました。
洗顔後やお風呂上り、乾燥が気になる部分を中心に1、2滴馴染ませるだけ。

SONY DSC

1年かけて、ようやく使い切れそうです。
朝晩のスキンケアに使うだけなら一番小さな50mlで1年持つことがわかりました。

無印良品週間に10%オフで購入したので、この1年のスキンケア代は810円です。
1ヶ月じゃないですよ!1年間で810円。1ヶ月なら67.5円!安すぎ…(笑)

1アイテム何千円もする基礎化粧品をいくつも揃えて使っていた事もありました。
あの頃は1ヶ月何千円、何万円使っていたかもしれません…

それが今では月67.5円にまで抑えることが出来ました。

いくら節約できてもお肌の調子が悪くなっては意味がありませんが、私のお肌に合っていたようでトラブルもなく良好。

ホホバオイルを使うようになって肌の調子が大きく変わったという事はありませんが、それは時間とお金をかけてケアをしていた頃とも特に変わりがないということ。

…喜んでいいのでしょうか?(笑)

美容費の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ