豚肉と白菜の味噌鍋がコクうまで美味しい!

【広告】
広告

この冬、我が家では味噌鍋が大ブームです。

なんとなく作ってみたら美味しくて、特に夫がすごく気に入ってくれたので。

豚肉と白菜の味噌鍋

SONY DSC

豚肉とお味噌って合いますよね!コクがあってとっても美味しいです!

おのみちサンポークのバラしゃぶしゃぶ肉を使いました。いつも6品選べるバイキングでお得にまとめ買いしています。

参考にしたのはこちらのレシピ。

豚肉と白菜の味噌鍋♪
作者:Nao’s
■材料(2人分)
水 / 1000ml
顆粒だしの素 / 大1
にんにくすりおろし / 1片分
おろししょうが / 1片分
醤油 / 大3
味噌 / 大4
砂糖 / 大2

詳細を楽天レシピで見る

うちの土鍋は1000mlだと多いのでだし汁と調味料は少し分量を減らして作ります。でもにんにくとしょうがは1片分ずつ使っちゃいます。その方が作りやすいし、美味しい~(*^^*)

〆はうどんかラーメンが合いますよ!

だし取り不要の白だし鍋も簡単でオススメです♪

だし取り不要!白だしがあれば簡単に美味しいお鍋が作れます♪
冬です。毎日のようにお鍋食べてます。 もつ鍋をお取り寄せしたり、鍋スープを使ったり、いろんな味を楽しんでいるけど、冷蔵庫にある物だけで簡単に作れる美味しいシンプルなお鍋も大好...

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら