【100均】ダイソーの計量味噌マドラー「みそ汁達人」が便利!

【広告】
広告

いつも目分量でお味噌を計り、毎日違う味のお味噌汁を作っていたリサコです。

100均で便利な商品見つけました。その名もみそ汁達人!
おかげでずぼら主婦の私もみそ汁の達人!不安定なお味噌汁は卒業です!笑

ダイソーで購入 味噌計量マドラーみそ汁達人

SONY DSC

ダイソーで購入。100円です。
簡単にお味噌を計量できる便利なマドラー。

こんな商品がある事は知っていたけど、私が知っている商品は高かった。
100均の同じ用途の商品は、プラスチック製で大きくて好みじゃなったんです。

でもやっと見つけましたよ。
安くてシンプルな計量みそマドラー!私が欲しかったのはこれ!

大さじ1と大さじ2のお味噌が簡単に計量できます。

お味噌の計量が簡単!

ではお味噌汁を作ります。

SONY DSC
計量マドラーを味噌にぶっ刺します。

SONY DSC
くるっとひねって引っこ抜きます。

SONY DSC
そのまま溶かします。

簡単!便利!味安定!

今まで目分量で大さじ2くらいと思っていた量はどうやら少なかったようで、いつものお味噌汁より濃い目の仕上がりでした。

夫には「お味噌変えた?今日のお味噌汁美味しい!」と言われました。今まで薄かったんだね、ごめんね。これからは毎日この味だからね!

シンプルで洗いやすい!

100均にあるプラスチック製の商品は形状が複雑で洗いにくそうなのも気になり購入をためらっていたんです。分解できるようですが、分解なんて面倒で。

でもこれはシンプルな形状で洗いやすいところもお気に入り。

毎日美味しいお味噌汁を簡単に作れるようになって大満足!
目分量に自信の無い方にオススメの商品です♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら