【100均】小さいまな板が便利!狭い台所のストレスが減った!

広告
広告

ちょっとトマトだけ切りたい。

トマトのためだけに大きいまな板使いたくない。

そんな事がよくあったので、100円ショップで小さなまな板を買ってきました。

あれば便利かなと思って買ったけど、あると便利どころかもう無いと困る!それくらい便利です!

広告

ダイソー「抗菌クリーンまな板」詳細

SONY DSC

ダイソー 抗菌クリーンまな板 100円(税別)

耐熱温度:120℃
サイズ:約26.6×15.7×5
食洗器対応◎

広告

ダイソー「抗菌クリーンまな板」実際に使ってみた感想・レビュー

SONY DSC

真っ白で清潔なまな板。サイズは26.6cm×15.7cmと小さい。

これ一枚だけ見てもサイズがわからないので、通常サイズのまな板と重ねてみます。

SONY DSC

かなり小さめなのがわかると思います。この小ささ、本当に便利!

狭い台所の小さな作業スペースでも邪魔にならず、調理がはかどります!小さいと切りにくいかな?と思ったけど、意外と大丈夫。

SONY DSC

トマトやニンニクなど、小さい物をちょっと切るために買ったはずが、今やこっちがメインのまな板になりつつあります(笑)

大根やキャベツなど大きな野菜を切る時や、たくさんの量を切る時にはやっぱり通常サイズの大きなまな板が必要ですが、ちょっとだけ、一種類だけを切る時には小さなまな板があるとすごく便利。

SONY DSC

薄さはたった5mmしかなくとても軽いです。小さくて軽いので、洗いやすいし干しやすい!

大きなまな板の何が嫌って洗うのが面倒くさいんですよ。ぐうたら主婦の私にとってはまな板を洗うことすら面倒くさいんですよ。雑に干してると倒れそうになったりするし。

洗いやすい、場所を取らないって、小さな台所では本当に重要!料理のストレスがかなり減りました!

広告

買ってよかった!100均キッチングッズ

100円ショップには便利なものがいろいろあります(*^^*)

キッチン用品
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ