【100均】グラスの曇りや茶渋がメラミンスポンジでピカピカに!

広告
広告

透明なグラスも、使っているうちに曇ったり茶渋が付きはじめます。

ちゃんと洗剤でしっかり洗っているのに!

使うのが嫌になってしばらく食器棚にしまい込んでいたけど、悩みは簡単に解決しました。これだけで簡単にピカピカになるんですね!

広告

グラスの曇りや茶渋はメラミンスポンジで落ちる!

SONY DSC

悩みのタネだったグラス。汚いですよね…お恥ずかしい。

でもほんとにちゃんとしっかり洗ってるんですよ!それなのに気がつくと落ちない汚れがこんなにも。洗った直後より時間が経ってからの方が汚れが目立ってきます。

どうすれば綺麗になるの?漂白剤を使わなきゃダメ?買い替えた方がいい?

SONY DSC

え?メラミンスポンジで落ちるの?

専用の洗剤とか使わなきゃダメだろうと思っていたのに、メラミンスポンジで落ちると言う情報を見つけました。早速試すとあっという間にピカピカになりました!

拍子抜け!なんだ、こんな簡単な話だったのね(笑)

SONY DSC

2つのグラスを比べると一目瞭然ですね!ピカピカ!綺麗な透明です!

捨てなくて良かったー!

メラミンスポンジは掃除に使う物というイメージを持っていて、いつもお掃除に使っていました。コーヒーの色が付いた陶器のマグカップには何度か使ったけど、グラスに使うという発想がなかった。

グラスもこんなに綺麗に出来るんですね!

メラミンスポンジは100円ショップでも買えます。

カットしてあるタイプの物が使いやすくてオススメです(*^^*)

掃除・片付け
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ