もう出ないマヨネーズも使い切る!切り開くとどれくらい残ってるか計ってみた。

広告
広告

振っても絞ってもプスーッてなってもう出てこないマヨネーズ。

勿体ないので、チューブを切り開いて使い切ります。けっこう残ってるんですよね。

実際どれくらい残っているのかちょっと気になったので計ってみました(笑)

広告

出なくなったマヨネーズ どれくらい残ってる?

IMG_20160204_181101

キッチンバサミでチョキチョキと切ってみるとこんなにも残っています。

こんなに残っていても、もう出てこないんですよね。

IMG_20160204_181527

ちょうど大さじ1くらい。大さじ1ってけっこうな量ですよ!

IMG_20160204_181758

15gありました。

私が使っている味の素ピュアセレクトマヨネーズは400gですが、普通に使うと385gしか使えず15gは捨ててしまうことになります。

200円で購入した場合15g分の金額は約7.5円。26回使い切ると約1本分の差が出ます。

IMG_20160204_181946

なんだ、たったそれだけ?

と思うような小さな金額ですが、こんな小さなことの積み重ねが節約に繋がります!使い切ろうという気持ちが大事!

食材を無駄なく使い切ることは、私は一番大事にしていることです(*^^*)

食費節約のルール。必ず守るべきことはたった1つ!
予算を決める、底値を狙ってスーパーをはしごする、半額になる時間帯を狙う…食費を節約する手段はたくさんありますが、面倒になって挫折することもあ...
食費の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ