【業務スーパー】KOBEシェフマヨネーズは安くて美味しい!

【広告】
広告

久しぶりに業務スーパーで買い物をしました。

アタリハズレの多い業務スーパーですが、これは当たり!と思う商品に出会えたのでご紹介します。

業務スーパー シェフマヨネーズ

SONY DSC

シェフマヨネーズ 400g 購入価格:117円(税抜)

400gで117円はかなり安いですね!さすが業務スーパー。

最近ではキユーピーや味の素のマヨネーズなら400g 200円前後はしますよね。特売で158円程なら即買い!という感じです。

SONY DSC

他メーカーと同じように、星形の出口と細い出口を使い分ける事ができます。

以前安いマヨネーズを買ってみたら星形の出口しかなくて、安さの理由はそこか!と思った事があるのですが、業務スーパーのシェフマヨネーズは大丈夫でした♪

(私が子どもの頃は、星形しかないのが普通だったけど…)

SONY DSC

原材料名などはこんな感じです。

肝心のお味は、家にあった味の素マヨネーズと比べるとやや酸味が強めだと感じますが、普通に問題無く美味しいマヨネーズです!

価格が安くて味も美味しくダブルキャップで使い勝手も問題無いなら買わない理由はない。今後はシェフマヨネーズを我が家のマヨネーズにしようと思います!

400g当たり約50円~70円くらいは節約になって嬉しい(*^^*)

あ、たとえお安いマヨネーズでも、しっかり最後まで使い切る事は忘れませんよ!(笑)

もう出ないマヨネーズも使い切る!切り開くとどれくらい残ってるか計ってみた。
振っても絞ってもプスーッてなってもう出てこないマヨネーズ。 勿体ないので、チューブを切り開いて使い切ります。けっこう残ってるんですよね。 実際どれくらい残ってい...