朝洗顔は必要?面倒くさがりの乾燥肌さんにマナラモイストウォッシュゲルがおすすめ!

【広告】
広告

朝からしっかり洗顔すると乾燥が気になるので、私は洗わない派

水で濡らしたコットンで軽く拭き取るか、お湯で軽く洗うだけ。そもそも朝からしっかり洗顔なんて面倒だし。

でも、それだと小鼻の汚れがちょっと気になってました。で、Tゾーンだけ洗顔すればいいんだ!とひらめいて一時期やってみたけど、これがめちゃくちゃ難しくて(笑)

ラクで、乾燥しなくて、毛穴もスッキリする方法ないのー?

なんてずっと思ってたんだけど、なかなか良い物に出会えましたよ!

大人の洗わない洗顔 マナラモイストウォッシュゲル

SONY DSC

朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲルという朝の洗顔専用ゲル。

洗顔なのにゲル。洗顔後に塗るゲルは使った事あるけど洗顔用のゲルなんて初めて見ました。なんだかイメージがわかないです。

SONY DSC

ポンプ式で使いやすいです。使いやすさは大事。

ぐーたらで朝弱い私は蓋を開けるのもめんどくさい時があるので(笑)

美容液成分で汚れを包み込む優しい洗顔

SONY DSC

手に2プッシュ取りお顔にくるくるっと広げ、洗い流すかコットンで拭き取ります。

泡立ちません。洗浄成分ゼロで、美容液成分が汚れを優しく包み込んで汚れを落とすとか。

洗浄成分ゼロでお肌は綺麗になるの?お湯で洗うのと違いはあるの?と気になりましたが、小鼻のなんていうか、ぬるぬる感?あれがなくなってスッキリ!でもつっぱらない!

お湯で洗うよりスッキリ綺麗になって、洗顔料みたいにつっぱったり乾燥しない。いいとこ取りです♡

コットンで拭き取りがラク♪

SONY DSC

ゲルをお顔に広げることすら面倒になって今は最初からコットンの取ってくるくる~っと拭き取っています(笑)

なんか、言いたくないけどコットンがちょっと黄ばむというか黒ずむというか…それだけ汚れが取れてるってことなのかな?喜んでいいのか。

柑橘系のいい香り♡

香りは自然な柑橘系の香り。

マナラ ホットクレンジングゲルも使ったことがありますが、同じ香りです。

実は1プッシュで節約してます(笑)

適量は2プッシュと書いてありますが、使っているうちに1プッシュでも足りると思えたので今は1プッシュしか使いません。

毎日使って2ヶ月のところ、4ヶ月持ちそうです。ケチですねぇ(笑)

朝からしっかり洗顔すると乾燥が気になる。でも洗わないと小鼻が…

そんなタイプのお肌の人にはきっと合うと思います(*^^*)




朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら