トマト缶無しで作れる!ケチャップで簡単ミートソース クックパッド人気レシピ

広告
広告

実はあんまりトマトソース系の物って好きじゃないんですけど、珍しくミートソーススパゲッティが食べたい気分でした。

でもホールトマトなんて家に無いし無理か。
ケチャップならあるけど。ケチャップで作れないの?

探してみると、ケチャップで作れるミートソースレシピありました!

広告

ケチャップで簡単ミートソース

Cpicon ケチャップで簡単ミートソース◎ by wmwmwmwmw

参考にしたのはこちら。つくれぽ500件以上の人気レシピ!

トマト缶が無いのにミートソース作りたい人、案外多いんですね(笑)

SONY DSC

挽肉、みじん切りにした玉ねぎと人参を炒めるんですが、人参が無かったので玉ねぎ多め、代わりにエリンギ入れました。

SONY DSC

ケチャップ、ウスターソース、砂糖、水を加えて蓋をして煮込みます。ソースにとろみが出たら塩コショウで味を調えて出来上がり。

普通にある調味料だけで作れるのは助かる~!

SONY DSC

茹でたスパゲッティにかけてミートソースパスタの出来上がり!

甘めのミートソースで美味しいです!最初に書いた通りトマトソース系があまり好きじゃない私は普通のミートソースより好きかも。

パスタはお昼に食べることがほとんどで夕飯に出すことはあまり無いけど、ミートソーススパゲッティは夫も喜んで食べてくれました(*^^*)


器は白い食器のお店M’home styleで購入しました。

広告

時短&ガス代節約パスタの茹で方

【光熱費節約】パスタは火を止めて茹でる!余熱で美味しく作る方法
お昼ごはんに手軽なパスタを食べることが多いです。1人分ならレンジで茹でちゃうけど、休日夫と2人分の時はお鍋で作ります。でもガス代がもったいな...
光熱費節約!たった1分でパスタを茹でる裏ワザ
一人飯=ほぼパスタのリサコです。ラクだしお皿一枚で済むからいいんですよね、パスタ。そんなパスタをたった1分で茹でる裏ワザがあります。茹で時間...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ