切れ味抜群!分解出来るキッチンばさみ!100均からの買い替えで料理がラクに♪

【広告】
広告

100均で適当に買ったキッチンばさみの切れ味が悪くなったので、この機会にちょっといいキッチンばさみに買い替えてみました。

ちょっといいキッチンばさみ…かなり良いです!

切れ味抜群!分解出来て衛生的なキッチンばさみ

貝印 SELECT100 キッチンばさみ

購入したのはこれです!

dsc00870

貝印のキッチンばさみ!貝印と言うと、カミソリや爪切りなど刃物が有名なので、切れ味には期待できそうと思って選びました。

とは言え、100均のキッチンばさみが20個近く買えるお値段。100均の物でも切れないわけじゃないし、そんなに違う物かな?って少し悩みましたが、もうね、全然違いました。

dsc00881

分厚い鶏肉もサクッサクッと軽い力で切れるし、鶏皮もムニュッてならずにシャキッッと切れるんですよ!この表現で伝わりますか?(笑)

100均のハサミでは鶏肉1枚切り終わる頃には手が痛くなっていたけど、全然痛くなりません。特に感動したのは鶏皮がスパッと切れたことですね!

dsc00874

刃の切れ味に加え、握りやすい大きめグリップも手が痛くならないポイントです。いくら刃が良くても握りにくいハサミでは上手く切れませんからね!

簡単に分解して洗える!衛生的なキッチンばさみ

切れ味が抜群に良いだけじゃなく、このキッチンばさみは分解することが出来ます!

dsc00875

分解できると言っても面倒なのでは?と思いましたが、仕組みはとっても簡単で、この部分がこんな風になっているので…

dsc00877

ぐーんと最大限まで開き切ると、簡単に外れます!

dsc00878

重なりあった部分に汚れが溜まったり、水分が残って錆びてしまう事を防ぐことができてとっても衛生的!

めいっぱい開けないと外れないので、普通に使っている時にポロッと外れてしまうなんて事は無いですよ♪

dsc00883

毎日、使ったあとはこんな風に分解して洗って吊るしています。知らずに見たら壊れたハサミのようですが、大丈夫です壊れていません(笑)

お気に入り・おすすめポイント

●切れ味が抜群!
●分解出来て衛生的!
●ハンドルが大きめで握りやすく手が痛くならない!
●食洗器で洗える!

今まで100均の物でも普通に使えるって思ってたけど、あの頃の私はちゃんと切れる良いハサミを知らなかったから…。一度これ使うと100均の物には戻れないです(^^;)

私は料理が苦手でキッチン道具も適当に選びがちだけど、使いやすい道具を持つだけで面倒な料理も随分ラクになりますね!

関連記事:おすすめ便利キッチングッズ

こんなキッチングッズも愛用しています♪

便利!包丁不要!「カットできちゃうバターケース」でバターを5gずつ切って保存

便利!包丁不要!「カットできちゃうバターケース」でバターを5gずつ切って保存
これ気になってたんです。カットできちゃうバターケース。 ついに買っちゃいました!やっぱり便利です! 曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005post...
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら