【サロン代の節約】ホットペッパービューティー期間限定ポイントを利用してお得にカット!

【広告】
広告

少し前の話ですが、久しぶりに美容院へ行きました。

なんと1年半ぶり(笑)

美容院は必ずホットペッパービューティーでネット予約しています。
今回は期間限定ポイントを利用してお得にカットすることができました!

ホットペッパービューティーでサロン代の節約!

ホットペッパービューティーを利用することでサロン代が節約できます。

ネット予約で電話代の節約!

ネット予約することで電話代の節約になります。
わずかですが、お金がかからないのは嬉しいこと。

私は電話が苦手なので、ネットで予約ができるのは本当に便利!

ポイントが貯まる&使える!

ホットペッパービューティーの利用でPontaポイントが貯まります。

さらに定期的に期間限定ポイントのプレゼントがあります。
今回は2000ポイントの限定ポイントを利用して2000円節約になりました!

hab

このポイントがもらえるタイミングで美容院に行けば年間かなり節約になりますね。

節約主婦のお金をかけないヘアスタイル

胸の下まで伸びていた髪を思い切ってバッサリ!
肩まで切ってもらいました。

P1030764

とっても気に入っています。夫にも褒めてもらえました♪

今回はカットのみです。カラーは地毛の黒髪。
毛先をアゲツヤカール MAX220℃ プロフェッショナル カールアイロンでゆるく巻いています。

以前は美容院へ行くたびカラーをしていましたが、2年前に思い切って黒髪にしてから地毛の黒を楽しんでいます。

というわけで一年半ぶりのサロン代はこちら。

カット 4200円
ポイント利用 -2000円
支払合計 2200円

安いですね。支払は楽天カードで1%の楽天ポイントもGET!

カットしたのはもう2ヶ月前の話ですが、スタイルが崩れにくい髪型にしてもらえるように担当の美容師さんとしっかり相談したのでまだまだいい感じをキープできています。

今年の年間サロン代が2200円で終わりそう(笑)

サロン代の節約&ヘアケア

お金をいっぱいかけて楽しむ美容やオシャレは独身20代のうちに満喫しました。
今はお金をかけない美容法をたくさん探して楽しんでいます♪

黒髪にする効果や前髪カット、100均アイテムを使ったヘアケアなども紹介しています。

年間美容院代0円!節約主婦のお金をかけないヘアスタイル
月に一度は美容室へ行き、イメチェンやメンテナンスを楽しんでいたのは過去の話。 今はそんな余裕はありません!元気もありません(笑) 独身時代に通っていた美容院が遠くて通え...
100均ダイソーのクシを本格つげ櫛にする方法
つげの木で作られたクシに油を染みこませて作られるつげ櫛。 静電気が起きにくく髪や地肌にとても優しいようですが、けっこう高いです。 髪のためには良いクシを使いたい。 プラス...
【節約ヘアケア】硬いパサつく髪に馬油(ソンバーユ)がオススメ!
1年以上美容院へ行っていないリサコです。 そんな私ですが、美容を諦めたわけではありません! お金をかけずに綺麗になる方法を探して試すのが趣味になっています♪ 今はドラ...
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら