フライパンで作れる簡単牛丼!クックパッドつくれぽ1000レシピ

広告
広告

吉野家、すき屋、松屋。

一人暮らしをしていた頃はよく行ってましたね、女一人で。余裕です。
お持ち帰りをすることもありました。安くて美味しくて助かってました。

結婚してからは牛丼を外で食べる機会がほとんど無くなりましたが、牛丼は大好きなのでよく作ります。

クックパッドで見つけたいくつかのレシピを試して、一番お気に入りのレシピはこれです♪

広告

つくれぽ1000!クックパッドの牛丼レシピ

Cpicon お肉ふっくら柔らか◆牛丼◆ by komomoもも

クックパッドつくれぽ2000以上の人気レシピ。
牛丼レシピはいろいろあるけど、フライパンで簡単に作れるところがお気に入り!

簡単!フライパンで作れる牛丼

SONY DSC

関西のすき焼きみたいに、砂糖を加えて牛肉を炒めるのがこのレシピのポイント。
続いて玉ねぎ、醤油、酒、みりん、お好みで生姜を加えます。

先にしっかり味をつけて炒めておくので、短時間でも美味しくなります。

SONY DSC

だし汁も加えて5分煮込んで出来上がり。
少し時間を置くと味が染みてさらに美味しくなります!

SONY DSC

美味しいですよね、牛丼。

今までネットで買っていた国産牛肉の切り落としの値段が突然倍近くに値上がってしまい、仕方なくスーパーで100g100円程の豪州産細切れ牛を買ってみたのですが…

美味しいですね、普通に。むしろ牛丼にするなら国産牛よりあっさりしていていいかも。

なんとなく国産にこだわりたい気持ちがありましたが、安くて美味しいならアリですね。
牛丼の日が増えそうです(笑)

広告

実際作って美味しかったクックパッドの人気丼レシピ

豚丼や他人丼も美味しいです♪

クックパッド人気1位の豚丼 こってり甘旨っ!
牛丼も好きだけど豚丼も大好き。クックパッドで豚丼人気検索1位のレシピがお気に入りで何度もリピしています。和風のあっさりした豚丼じゃなく、こっ...
クックパッド人気1位の他人丼♪牛肉で!
親子丼を作る気満々でいたのに鶏もも肉が無かった!冷凍庫にあると思ってたのに、全部使い切っちゃっていました。「今日は親子丼だよー」って夫にも言...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ