キャベツが美味しい!豚とキャベツのニンニク塩バター鍋 クックパッド人気レシピ

【広告】
広告

鍋の季節もそろそろ終わりかな?と思いつつ、ラクなのでまだやめられません。

しかし冬の間はあんなに安かった白菜がどんどん高くなり、代わりにキャベツが1玉100円で買えることが増えてきました。春ですね!

ということで、キャベツを美味しく食べられる鍋レシピを探して作ってみました!

キャベツが美味しい♡豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

Cpicon 豚とキャベツのニンニク塩バター鍋 by Jきち

こちらのレシピ。つくれぽ2000件以上の人気レシピです!

SONY DSC

最初にバターを溶かし、にんにくと豚肉を炒めるのがポイント。こんがり焼き色を付けてから、だしと野菜を加えて煮込みます。

SONY DSC

出来上がり。くたっと煮込まれたキャベツは本当に美味しいですね!ニンニク塩バターの風味が効いていてもりもり食べられます!

レシピはシンプルに豚バラとキャベツのみだけど、えのき、にんじん、さらに餃子も加えてみました。ポン酢で頂くレシピだけど、ポン酢無しでそのまま食べても十分美味しかったです!

〆はリゾットがオススメ!

こちらのレシピは「もう一品」のおかずとして考えられたようなので〆は特に無いようですが、せっかくの美味しいお鍋なのにスープが勿体ない!ということでご飯とピザ用チーズを加えてリゾットにしました。

バターを使っているのでよく合って美味しかったです(*^^*)


豚肉は「選べる豚肉バイキング」の物を使いました。

「鍋料理」記事一覧を見る

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら