お店の味!と夫に絶賛されたドライカレー♪クックパッド人気レシピ

広告
広告

カレー粉が使い切れずに困っていたリサコです。

ここはシンプルにドライカレーを作ろう!と思いまして。いつも市販のルーでパパッと作れるレシピを参考にしているけど、今回はカレー粉を使ったレシピに挑戦してみました!

広告

クックパッド人気レシピ ドライカレー

Cpicon 激ウマ!簡単に出来るドライカレー♪ by きょこたん♪

こちらのレシピ。ドライカレーの人気検索2位の人気レシピです!

SONY DSC

使う調味料はカレー粉、ケチャップ、ウスターソース、コンソメの素、カレールウ、塩コショウとたくさん使いますが、冷蔵庫にある物ばかりなので簡単です。

SONY DSC

物凄く美味しい!!なんだか本格的なお味です。

夫は「カフェで出てくる味!美味しい!」と大絶賛していました。「明日のお弁当、これにして!」と、冷凍するつもりで多めに作っていたドライカレーを持って仕事へ行きました(笑)

作るのは簡単で、使うお肉は豚ひき肉だから材料費も安く、献立にも困らず、満足度が高い!

ドライカレーはぐうたら節約主婦お助けメニューです(*^^*)

市販ルーで作れるつくれぽ1000ドライカレーレシピ

もっともっと簡単なドライカレーレシピはこちら。

Cpicon 市販ルーで簡単♪大好きドライカレー by がっちゃんの胃袋

今回のレシピがお店の味なら、こちらは家庭の味。カレー粉不要でお手軽なので、食材の余り状況や気分で使い分けたいです(*^^*)

つくれぽ1000!市販ルーで作れるドライカレーが簡単で美味しい♡
カレーは市販のルーで簡単に作りたいです。数種類のスパイスを揃えてじっくりコトコト…なんて、ぐーたら主婦の私にはできません!市販のルーで簡単に...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ