【100均】器具が無くてもドリップコーヒーが飲める!ダイソー使い捨てコーヒードリッパー

広告
広告

コーヒーを頂きました。コーヒー屋さんで豆を挽いてもらう美味しいやつです!おうちでドリップして飲む美味しいやつです!嬉しい♪

でもどうしよう、ドリッパー持ってない!

コーヒーは好きだけど、いつもインスタントしか飲まないんですよね。

確か100均でドリッパーとフィルターを見たことがある。ダイソーに見に行ってみると、もっとお手軽な商品を見つけました!

器具不要!ダイソーコーヒードリッパーが便利♪

SONY DSC

専用器具無しでドリップできる1回使い切りのタイプです。

日本製。無漂白です。

コーヒー豆が最初からセットしてあるドリップバッグコーヒーは時々飲むことがありますが、ドリップバッグだけの商品もあるんですね!

手軽にドリップコーヒーを淹れてみます♪

SONY DSC

こういう物が12枚入っています。

SONY DSC

組み立ててマグカップにセット。

SONY DSC

コーヒー粉8~10gを入れて、お湯を注ぎます。

余談ですが、普段こんな風にコーヒーいれないから最初目分量で入れたら薄くて…
きちんと計ってみたら、私の目分量8gはなんとたったの3gでした(笑)

美味しく飲むためにも、きちんと計量大事。

SONY DSC

お手軽に1杯分のコーヒーが入りました。

普段インスタントばかりでそれでも十分美味しいと思っているけど、こうやって入れてみるとやっぱり違いますね。いい香り♪

1回分は9円!

12枚入り108円なので、1杯分は9円です。

ドリップコーヒーをずっと飲むなら普通にドリッパー&フィルターを買った方が長い目で見ると安いです。

たまたま頂いた時だけ飲む場合や、お客様が来た時だけドリップコーヒーを入れたいなんて方にはとってもオススメ。洗う手間や保管しておく場所も取りません(^^)

似ている商品です♪

こんな素敵なドリッパーでコーヒーを淹れる丁寧な暮らしにずっと憧れてはいますが、ぐうたらなので手が出せません(笑)

広告
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら

広告