【外貨預金】3年ほったらかしてた米ドルを日本円に。3年間でいくら増えた?

広告
広告

あ、そういえば私、外貨預金してたっけ?

それぐらいほったらかし状態だった外貨預金(米ドル)を売却して円に戻しました。

しばらく1ドル120円前後だったし多少動きがあっても気にしてなかったけど、気がついたら117円、116円、115円…112円…110円台!?

まだまだ円高は進むって見方もあるみたいだし、ここはひとまず日本円に戻してみました。

広告

外貨預金をやめました。50万円はいくら増えた?

-shared-img-thumb-PPW_amerikakokkinokazaguruma_TP_V

2013年1月、50万円を初めて外貨預金に預けました。

円高の間に米ドルを買って円安になった時に売れば儲かるんだよね?じゃあ今のうちに!って感じで。1ドル91円の時でした。

タイミング良くみるみる円安は進み、二週間後には50万円が51万5千円に!この時、プラスになった15,000円分だけを円に戻しました。

それ以降、3年間完全にほったらかし。

そして3年ぶりに114.69円で全部売却しました。また戻るかな?どうかな?って迷ったけど、その2日後の今日には110円台になったのでひとまず良かったかな。

3年間で増えた金額

1ドル114.69円で売却して61万3,802円に。最初の15,000円と合わせると、50万円が62万8,802円になり12万8,802円プラスになりました♡

3年前、よくわからないながら思い切って外貨預金してみて良かった!

タイミング良く円安に向かい始めた頃だったのでプラスになったけど、今は不安定だし短期間での売買とかFXとかはよくわからないので手を出しません。

次の運用先はどうする?

普通預金に預けっぱなしは勿体ないし、この62万円どうしよう?

欲しい優待株があるけど今拾っていいものか…

多くの銀行がマイナス金利の影響でどんどん金利を下げているけど、住信SBIネット銀行の冬のキャンペーン金利や仕組み預金の最大4000円プレゼントはまだやってるっぽい。

1年で0.20%って少ないってぶーぶー言ってたけどこんな金利ももう最後かも?ハイブリッド預金は0.03%にまで下がってしまったし…

ひとまずそのどちらかにしようかなと検討中です。

貯金・資産運用
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ