【食費節約】デパ地下は意外と安い!スーパーよりお得かも♪

【広告】
広告

デパ地下で晩ご飯の食材を買うなんて、セレブでしょ?

節約主婦の私には用の無い場所だと思っていたけど、今ではよくお買い物へ行きます。意外や意外、デパ地下にも手頃なお値段の食品がいろいろあるんですよ!

意外と安い!デパ地下で食費節約!

精肉・鮮魚が意外と安い!

「このお肉1kgください!」

デパ地下のお肉屋さんで、ガラスケースに並んだお肉を注文して丁寧に包んでもらいました。

SONY DSC

こんな風に包んでもらえると、とても良いお肉に思えます♪

近所のスーパーでは、トレイに入って並んだ物の中からちょうどいい量の物を探して買うしかできません。

SONY DSC

買ったお肉は国産豚肉切り落とし。この日は108円/100gというスーパーの特売と同じような価格で買えました!

見ての通りお肉は綺麗で、切り落としでもけっこう大きいです。そして美味しいんです!

しかし!やっぱりデパ地下のお肉屋さん。思わず二度見するお値段のお肉もたくさんあるので、買い間違いのないようにお得なお肉を選びましょう(笑)

SONY DSC

こちらはお魚屋さんで買った鮭の西京漬け。4切れ500円で買えました。

厚みのある大きな鮭で、一切れでも満足できます!お安いし、美味しいんです♪

お野菜も意外と安い!

野菜も意外と安く、スーパーと同じくらいの価格の物が多いです。人参3本100円とか、今の季節ならキャベツ1玉100円とか。普通に安いです。

SONY DSC

先日はマッシュルームが78円/100gだったので、初めて買ってみました。

SONY DSC

いろんなサイズのマッシュルームが入っていて、中にはこんなジャンボな物も(笑)ガーリックバター焼きにして食べました。美味しかったです!

ちょっと珍しいもの?が手に入るのも、デパ地下の面白いところです。

半額になる時間が早い!

スーパーと比べて閉店時間が早いため、割引になる時間帯が早いと思います。

デパ地下にも半額シールとかあるんですよ!

SONY DSC

消費期限まであと2日もある綺麗な魚の切り身に半額シールが貼ってあったりします。例え定価が少しお高め設定でも、半額シールさえ貼ってあればこちらのもの(笑)

ギフト券などの利用で節約ができる!

SONY DSC

金券ショップで全国百貨店共通商品券ギフトカードを購入して支払いに利用すれば、食費の節約が出来ます。

こういう商品券はお高い服やバッグの購入に使うイメージを持っていたけど、毎日の晩ご飯のおかずを買うことだってできます♪

食費節約にも!金券ショップで商品券(ギフトカード)を買ってスーパーで使おう!
金券ショップ(チケットショップ)にはお得なチケット類や金券がたくさんあります。 電車の切符や映画チケットなどレジャー費の節約に使えることも多いけど、金券ショップを利用して食費...

上手く利用すればデパ地下は節約になる♡

高いイメージがあるし、実際に高い物が多いけれど、こんな風に狙いを定めて上手く利用すれば近所のスーパーよりもお得に美味しい食材を買う事が出来ますよ!(*^^*)