【コストコ】韓国調味料「ダシダ」で炒飯も野菜炒めも超簡単!

広告
広告

韓国の調味料ダシダって使ったことありますか?

数年前から名前は知ってたものの使ったことはありませんでしたが、コストコで箱買いしてるという友人が分けてくれて今回初めて使ってみました。

ダシダ、美味しくてめっちゃ便利です!

広告

韓国調味料 ダシダ

SONY DSC

ダシダ=牛肉と思っていたけど、いりこ、あさりなどのダシダもあるようです。でも今回使ったのは牛肉のダシダ。

しょっぱくてお肉の香りがふわっとする粉末調味料。鶏ガラスープの素の牛肉版という感じ。

ダシダを使うレシピはたくさん見つかります。まずは炒飯と野菜炒めを作ってみました!

ダシダで炒飯

SONY DSC

Cpicon ダシダで♡シンプルチャーハン by さったんママ

こちらのレシピを参考に作りました。

ダシダ、醤油、塩コショウで美味しい炒飯が出来ます!今まで市販の「炒飯の素」を使わないと炒飯作れなかったけど、もう炒飯の素いらない!

夫は「ラーメン屋さんの炒飯の味!」と絶賛ですごく気に入ってくれたみたいです♡

ダシダで野菜炒め

SONY DSC

Cpicon ダシダで*豚こまとキャベツの野菜炒め by なりもふぎ

こちらのレシピを参考に作りました。

酒と塩コショウで下味をつけた豚肉を野菜と炒めて、ダシダで味付けただけ!あれこれ調味料を使わないのですごく簡単です!なのに美味しい!

ひとこと

簡単に美味しい料理が完成するダシダ。

一気に知名度が上がったのも納得!他にもいろんなレシピを試してみようと思います♪

 

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ