100均コスメ♪ダイソー コラdeマスカラが優秀!

【広告】
広告

SONY DSC

まつげ命だった10代20代の頃とは違い、今はちょっと気合い入れてお出かけする時ぐらいしかマスカラ塗りません。

高いの買っても使い切る前に劣化しちゃうし、目元に使う物だから古くなると衛生面が心配。

それなら100均のマスカラでもいいのでは?と。
ダイソーのコラdeマスカラを買ってみたので、レビューします!

ダイソー コラdeマスカラ

SONY DSC

まず見た目。いかにも100均感が無くて良いと思います。
ドラッグストアで800円くらいで売ってそうじゃないですか?(笑)

MADE IN TAIWAN

SONY DSC

100均コスメって中国製がほとんどですが、これは台湾製です。

何種類かあったマスカラのうちこれだけが台湾製、他は中国製だったので、なんとなく消去法でこのマスカラを買いました。

シリコン製ブラシはかなり太め

SONY DSC

ブラシはシリコン製です。大きくて驚きました。
今まで使ったマスカラの中で1番ブラシが太いかもしれない(笑)

塗りやすいとは言えませんが、1回使えば慣れました。

コラdeマスカラを塗ってみます。

目のドアップが3つ続きますのでご注意。

SONY DSC

まず何も塗っていない状態のまつ毛。
プロ級まつげパーマ 小悪魔ギザギザロットセットで自分でまつ毛パーマしてます。

【サロン代節約】意外と簡単!セルフまつげパーマでまつ毛くるん♪
独身時代は定期的にサロンへ行ってまつ毛パーマをかけていました。 金額はお店にもよりますが、1回4000円ぐらいでした。 今まつ毛ごときにそんなお金かけてらんない!髪すら...

一度塗りでナチュラル

SONY DSC

まずは一度塗り。
繊維などは何も入っていないので綺麗に塗れます。その分、伸びたりボリュームが出ることもないです。

二度塗りでくっきり!

SONY DSC

二度塗り。
色がしっかり黒い!長さやボリュームが出なくても、ハッキリ黒いので目元がかなりくっきりします。

いい感じです!

ウォータープルーフタイプで滲まない!

ウォータープルーフタイプなので、普通に生活している程度では全然落ちません。

最近、結婚式に参列してポロリと泣きましたが(笑)
ゴシゴシこすったりしなければ落ちることはありませんでした。優秀です。

お湯でスルッと落ちる!

クレンジングをしなくてもお湯でスルッと取れました。
フィルムタイプとは書いていないけど、フィルムタイプみたいですね。

ダイソー コラdeマスカラは優秀!

ブラシが大きくちょっと塗りにくさはあるものの、まつ毛が綺麗にくっきりして滲まずお湯でスルッと落ちて100円!

優秀マスカラだと思います(^^)

オススメ!100均美容アイテム

100均の美容アイテム記事です。

100均ダイソーのクシを本格つげ櫛にする方法
つげの木で作られたクシに油を染みこませて作られるつげ櫛。 静電気が起きにくく髪や地肌にとても優しいようですが、けっこう高いです。 髪のためには良いクシを使いたい。 プラス...
100均ネイルシールを使って簡単セルフネイル♪着物に合うグラデーション×桜ネイルの方法
結婚式で着物を着る機会があったので、久しぶりにネイルをしました。 と言ってもネイルサロンに行くと高いし、終わったらすぐに落としたい。 料理をする時にネイルをしている...
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら