クックパッド人気1位のスペアリブの煮込み ホロうまです♪

広告
広告

骨付きでジューシーで食べ応えのあるスペアリブ!

とっても簡単でホロホロ美味しいクックパッド人気1位のスペアリブレシピがお気に入りです♪

広告

これぞ絶品!美味しいスペアリブレシピ

クックパッド スペアリブ人気検索1位!

Cpicon これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA

つくれぽ5000以上!スペアリブの人気検索で1位の人気レシピです!(2019.6月時点)

あと「絶品」「おいしい」の人気検索でそれぞれ8位なのが何気に凄い(笑)

我が家ではスペアリブと言えばこれ!という感じで何度もリピートしているレシピです。簡単で美味しいですよ!

では作っていきます!

まずはフライパンでお肉の表面を焼きます。

肉を煮込む前のこのひと手間、ぐうたら主婦的には洗い物も増えるし面倒だけど、やっておいた方が美味しく仕上がるんですよね。

お鍋に移し、ひたひたの水を加えて火にかけ灰汁を取り、調味料を加えてじっくりコトコト煮込みます。

じっくり汁気がなくなるまで2時間ほど煮込みました。

直前に付け合わせの人参も加えてみました。早くから煮込むと崩れてしまうので注意。

絶品スペアリブの完成です!

じっくり煮込んだスペアリブは骨からも外れやすくて食べやすい!ホロホロでしっかり味が染みていてとっても美味しいですよ♪

炊飯器でも作ってみた!

じっくりコトコト煮込むのが面倒な方、時間が無い方へ。

以前、同じレシピを炊飯器で作ってみたことがあるので是非こちらの記事を参考にしてみてください♪

ストウブで作る照り照りスペアリブ

ストウブ鍋で作るスペアリブも絶品です!

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ