レンジで簡単!豆苗ナムル クックパッドレシピ

広告
広告

メインのおかずは出来たけど、もう一品欲しい。簡単なのがいい!

そんな時、豆苗だけあればレンジで作れる簡単一品を見つけました!

広告

クックパッドレシピ レンジで簡単に作れる豆苗のナムル

Cpicon 豆苗のナムル by ノンジェ

こちらのレシピを参考に作りました。レンジで作れて簡単!

SONY DSC

豆苗1袋をレンジで1分加熱し、ごま油、塩、すりごまを和えるだけ。

豆苗は炒め物にもお味噌汁の具にもサラダにも使える万能野菜なのでよく買いますが、豆苗単品で料理を作ったのは初めてです。

単品でも美味しいし立派な一品になります!

お気に入りポイントまとめ

●レンジで簡単に作れる
火を使わず、レンジでチンして調味料を合わせるだけ!

●豆苗だけで作れる
豆苗と調味料だけで作れます。簡単に一品出来上がるのが嬉しい!

豆苗の再生栽培で節約!

豆苗は1回きりで捨てちゃだめ!

容器に移してお水を毎日変えてあげるだけですくすく育ってまた食べられますよ~!

豆苗は買わなきゃ損な節約食材!いろんな料理に使えて再生栽培も簡単!
豆苗ってよく買いますか?年中通して1袋100円前後とお安いのに栄養価は高く、使い道もいっぱいの万能食材!我が家は人参や玉ねぎと同じくらいよく...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ